カフェエデンの駆け込んででも食べたかったパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

気付けば3月も半ばに差し掛かってますね。
今日はお天気がいまいちなので、暖房がないと昼間でも部屋の中はひんやりしてます。
雪どけが順調に進んでいるせいか、そろそろ札幌でも花粉が飛び始めたという情報が…。
そして雪解けが進むと、街中が埃っぽくなって私泣かせの季節が始まりつつあることに気付きました。
春が来て街中が埃っぽいと、目の中に埃が入ってしまい、ハードコンタクトを使っている私は目に激痛が走るのです。
個人的には花粉より困ります。
眼鏡で過ごす手もありますが、マスクしているとすぐ曇って視界が悪いのが難点です。

さて、先週大慌てでこのパフェを頂きにcafeEden丸井今井店に行ってきました。
ぎりぎりセーフで間に合いました^^;

チョコとオレンジのパフェ
オレンジやショコラオレンジジェラートのおかげでさっぱり頂けました。
主役はチョコというよりオレンジですね。
とっても私好み^^
濃厚チョコだとだんだん重たく感じるようになってきたアラフィフにも優しい味わいですね。
そして一番気に入ったのが、別添えのチョコオレンジソース。
こちらもオレンジがしっかり効いたチョコソースですが、これでいいから持って帰りたい!
そしてパンに付けて食べたい!!
などと思いながら、綺麗に食べ尽くしました。
単品で販売してくれないかしら???
とは言え駆け込んででも行って良かったです。
満足満足。

今回の葉っぱサービス(常連サービス)はレモンケーキ。
テイクアウト用で売っているものと同じ(半分にカットした?)です。
さっぱり味を堪能したあともさっぱり系。
これも美味しく頂きました。
サービス品にも手を抜かないその姿勢に惚れますね^^
ごちそうさま。

このチョコとオレンジのパフェはもう終了しましたが、今は春らしい桜のパフェが頂けますね。
昨年桜のパフェを頂きましたが、まずパフェの美しさに感動しました。
また見に…じゃなくて食べに行こうかな。
他にも行きたいお店があるけどどうしよう~
と悩み中です。
最近歩道の路面状態が悪くて散歩がはかどらないから食べ過ぎ厳禁なのですが…(汗)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました