かど丸餅店のホワイトチョコ大福

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は3月11日。
東日本大震災からもう12年経ちました。
当時2歳と0歳の我が家の子供達も14歳と12歳。
時の流れを感じます。
そんな今朝北海道でも地震がありましたね。
最大震度4で札幌もわずかに揺れましたが、寝ていても何となく揺れているのが分かりました。
寝室に倒れる家具類は無いので普通に寝てましたが、災害に対する備えは普段から忘れないよう引き続き心がけます。

さて、春が近いせいでもないですが、最近いろんな新しいスイーツが出ているので、どれから食べるか計画するのが大変です(?)
うっかりしてると終わってしまうので^^;
なので先日はかど丸餅店に行ってきました。
先月の生チョコ大福に引き続き、ホワイトチョコ大福にお目にかかるためです。

お店に着いたのが平日の9時半近くだったかな?
まだ残ってました^^

いちご大福や桜餅と共に購入。
定番の大福達は冷凍しておいて、徐々に頂いてます。

コーヒーも淹れてスタンバイ完了。
これからおうちカフェ開店です。

生チョコ大福の中はこんな感じ。
真っ白な中身が可愛らしいです。

甘さを抑えたなめらかな生チョコとあんこの組み合わせが美味しい!
ホワイトチョコって独特な甘さがあるので苦手な人もいますが、これは試してみる価値ありです。
大福2個パクパク頂きました^^
いちご大福も安定の美味しさ。
ひとり幸せに浸ってました。
ごちそうさま。

ホワイトチョコ大福の販売は3月下旬までの予定で、おひとり様10個まで。
あと半月位したら販売終了になるかしら?
お店のInstagramの方でいろいろ告知してますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました