福島の特産品を味わったところは…

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は6月最終日。
明日から今年の後半が始まりますね。
そして気付けばあちこちでセールが始まってますね。
やっと忙しい日々がひと段落したので、私もしっかり見に行って欲しかったものをGETしてきました^^
お店も賑わっていましたよ。

さて、昨日福島県で出会ったソフトクリームの話をしましたが、もうひとつ福島ならではの品と出会ってきました。
場所は…仙台空港^^;
何故福島県に行ったのに仙台空港?
と思う方は多いと思いますが、これには理由があります。
福島県なんだから福島空港を使うと私も思っていたのですが、福島空港から新千歳行きの便が1日1往復しかなかった…(涙)
ですが仙台空港だと複数の航空会社が新千歳便を飛ばしているし、福島県から新幹線と電車を乗り継げばすんなり空港に行けるので、仙台空港を使いました。
で、今回出会った福島ならではのメニューがこちら。

東北6県サワー
左から
ララララフランスサワー(山形県)
ぴかぴかミガキイチゴサワー(宮城県)
つぶつぶ北限のゆずサワー(岩手県)
ゴロゴロりんごサワー(青森県)
ベリーブルーベリーサワー(秋田県)
プルップルももサワー(福島県)

仙台空港3階にあるAirport Restaurant TREGION GALLEYで見つけました。

Airport Restaurant TREGION GALLEY(エアポートレストラントレジオンギャレー)
営業時間 6:30〜20:30(L.O. 20:00)
電話 022-393-8039
総座席数 約90席

ちなみに東北パ6県パフェというメニューもあったけど、今回こちらのサワーの方がピンと来たのでこっちにしました^^
なにせランチ目的だったので。
仙台空港ランチはこんな感じになりました。

桃がたっぷり入っています。
ジューシーで甘くて美味しい^^
サワーですがアルコール入りとノンアルコールが選べました。
私?
特に運転する予定も無かったのでアルコール入りにしましたが、サワーなので全くアルコールは気にならず美味しく頂きました。
たまにはスイーツじゃないメニューにチャレンジするのもいいですね。
ごちそうさまでした。

こんな感じであまり観光する余裕は無かったけど、桃は堪能できました。
桃大好きな私としては満足です。
そして次の楽しみもどんどんできます。
次に行った時は東北6県パフェにしようかな??

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました