宮城県角田市で頂いた熱々ラーメン

当サイトは記事内に広告が含まれています。

もう週末ですね。
月曜日まで休日だったので、今週は週末が来るのが早く感じます^^
私と子供達が福島県に行って早1週間が経ちました。

keiko
keiko

…いい加減記事書かないと忘れる(焦)

という訳で、ぼちぼち書きます。
今回夫の家に行くのがメインの目的でしたが、それでもしっかり観光もして来ました。
観光するので当たり前ですが外食も増えます。
今回は我が家の男子達が喜んだラーメン屋さんの話です。
男子は本当にラーメン好きですね。
私も好きですが、この年になるとラーメンを食べたら胃もたれする事も…(汗)
そんな私ですが、こちらのラーメンは胃もたれすることなく完食できました。

味の店 翔屋
住所:宮城県角田市角田字旭町26-4
℡:0224-63-5630
営業時間:11時00分~14時00分※スープがなくなり次第終了する場合があります
定休日:火曜日
駐車場:あり(10台)
アクセス:角田駅から徒歩10分

こじんまりとしたお店でしたが、ちょうどお客さんが空いていた時に入れたのですぐ座れました。
とは言え人気もあるようで、私達が食べている間にお客さんが結構来て、帰る頃には数組が待ってました。
タイミング良くて良かった^^
こちらのお店の一押しは直火コク味噌ラーメンだそうです。
テーブルの上に生にんにくが置いてあり、食べる時ににんにくをつぶして入れることができます。
さすがに昼間からにんにく丸々1個はにおいが心配だったので止めておきましたが、スタミナも付きそうですね。
最後までアツアツでラーメンが食べたい!という発想から、石焼ビビンバの容器が使われています。

こちらは夫と長男が食べましたが、しっかりスープは一口もらいました^^
見た目通りのピリッと辛さが感じられるけど、しっかり味噌のうまみがあるスープは美味しかったです。
麺も北海道でよく見る縮れ麵ではなく、つるっとした中太麺でしたね。
噛み応えがあって美味しいし、汁とよく合ってました。

こちらは私と次男が頼んだ直火塩ラーメン。
あっさりした塩味の中に、しっかり旨味とコクも感じられてとっても美味しい!
個人的にはこちらの方が好きです^^
いや、もっと若かりし頃ならコク味噌ラーメンの方を選んだのでしょうけど、アラフィフはあっさり目なラーメンの方が胃にも優しいです(?)
久々にラーメン屋さんのラーメンを堪能できました。
ごちそうさま。

こちらのお店、角田市だけではなく福島県相馬市にも店舗があるみたいですね。
夫や子供達も満足していたので、また機会があれば寄ってみたいお店です。
興味ある方は是非どうぞ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました