びっくりドンキーで朝ご飯

当サイトは記事内に広告が含まれています。

台風の影響で只今暴風警報が出ている札幌。
外で風が音を立てて吹き付けています。
うるさくて寝られないかも(汗)
我が家のトマトがちょっと心配ですが、耐えてくれることを祈るのみです。

先週末久々の連続の仕事の合間で少々お疲れモードだった私。
朝ご飯を作るのも面倒になったので、子供達にこう囁きました。

『朝ごはん食べに行こ~』

ちなみに夫は仕事だったので帰ってきてなくて、自分を甘やかす条件が揃っていました^^
そして子供達を連れて行ったのはこちら。

びっくりドンキー (bikkuri-donkey.com)

皆さんお馴染みびっくりドンキー。
最近ご無沙汰してましたが、若かりし頃はよく友達とご飯を食べに行ってました。
そんなびっくりドンキーにモーニングがある事を知ったのは数ヶ月前の事。
いつか子供達と食べに行きたいな~と目論んでいたところです。
そして久々に行ったら、タッチパネルの注文になっているわ、会計も自動精算機での支払いになっていて驚きました。
この3年間でいろんな事が進化したんでしょうね。
そしてお楽しみのモーニングメニューはこんな感じ。

ハンバーグも大きさが選べるし、トーストなんかもあります。
女子だとトーストでも十分でしょうけど、我が家の食欲旺盛な男子はトーストではお腹は満たせません。
結局長男はレギュラーバーグ300gライス大盛、次男はチーズバーグ150g、私はミニマムチーズバーグディッシュディッシュセットにしました。
男子達は味噌汁も追加し、私はセットドリンクをコーヒーにしました。
待っている間メニューを見ていると、こんなデザートがありました。

秋ですね~。
パフェにも惹かれますが、オーダー可能時間でなかったのが残念…。
また今度のお楽しみです。
先にコーヒーが来ました。

のんびりコーヒーを飲みながらご飯が来るのを待つって主婦にとっては贅沢な時間です^^
そうこうしているうちに皆のご飯が来ました。
長男のレギュラーバーグディッシュ

味噌汁もたっぷりです。

次男のチーズバーグディッシュ

私のミニマムチーズバーグディッシュセット

大きさが全然違う…。
そりゃ長男と私ではハンバーグの大きさが3倍違うから当たり前ですね^^;
勿論それぞれ完食しました。
久しぶりのびっくりドンキーのハンバーグは、ジューシーでチーズたっぷりで美味しかったです。
ごちそうさま。

主婦にとって誰かが作ってくれるご飯を食べて、洗い物もしてくれるのはなかなか幸せですね。
コストはかかりますが、たまにはのんびりモーニングを頂くのも気分転換で楽しいです。
長男も美味しかったからまた行きたいと言ってくれました。
今度はランチでも食べに行こうかな?

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました