冬のヒシガタ市で購入したおやつ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は立春、そしてさっぽろ雪まつりが始まりました。
今年は久々につどーむ会場でも雪像が見られるので、きっと賑わっていた事でしょう。
そんな今日私は雪まつり…ではなく、冬のヒシガタ市 2024に行ってきました。

(画像はHPよりお借りしました)
毎年開催されるヒシガタ市ですが、今回久しぶりに足を運びました。
目的はこちらのお菓子を買うためです。

霜月堂
住所:北海道石狩郡当別町樺戸町50-6
営業日:毎週土曜日 11:00-16:30
(詳細はお店のInstagramを参照してください)
駐車場:あり

以前は平日も営業日があったのですが、現在は土曜のみの営業なのでしばらく行けてなかったのです。
こちらのバターサンドが大好きなので、今日はちょっと早起きして無事お菓子をGETしてきました。
とは言え開店に間に合うように朝ご飯もそこそこに寒い中お店に行ったので、帰ってきたら身体は冷えてるわお腹は空いてるわで、まずは腹ごしらえをしました^^;

チョコチップバナナと酒粕マフィン
珍しくカフェラテにしてシナモンシュガーも振ってみました。
欲を言えばもう少しふわふわなフォームミルクが作れるようになりたい…。
久々のマフィンはチョコの味とバナナの甘さがしっかり感じられるしっとりしたマフィンですね。
ほのかに酒粕の香りもしましたが、こだわりの自家栽培小麦粉や上川大雪酒造の酒粕などこだわりの素材を使って作られた素朴で優しい味を堪能できました^^
留守番をしていた子供達にも分けましたが、子供達も美味しい~と絶賛してくれましたよ。
無事空腹も満たされて満足です。
ごちそうさま。

【ふるさと納税】神川 純米 一升瓶2本セット【509】【配送不可地域:離島】【1459885】

価格:17000円
(2024/2/4 22:31時点)
感想(0件)

最初の目的のバターサンドは?
と突っ込まれそうですが、ちゃんと購入できました^^
ただ冷凍状態のものなので身体が冷えた後ではとても食べたいと思えなかったので、明日以降じっくり堪能したいと思います。
他にもケーキやお菓子を購入してきたので、今週のおうちカフェは霜月堂のお菓子がお供になりますのでお楽しみに~。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました