北菓楼のバームクーヘンでおうちカフェ

とうとう台風14号が九州に上陸しましたね。
台湾や沖縄では地震も発生しているし、この後被害が大きくならないと良いのですが…。
幸い札幌は雨が降ったり止んだりしている程度ですが、この後の台風の進路次第で影響が出ることも考えられるので備えはしっかりしておこうと思います。

そんな3連休…ではなくて、先日のおうちカフェでのおやつを紹介です。
今回は頂きもののこちら。

北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」です。
直径8センチの食べきりサイズで、個包装タイプは小分けするのにぴったり。
綺麗な年輪のバームクーヘンはしっとりした食感で、コーヒーと共に美味しく頂きました^^
札幌にいるとちょくちょく見かけるので逆に手が伸びませんが、たまに食べるとその美味しさを再発見しますね。
こだわりのバームクーヘンは久しぶりでしたが、やっぱり美味しいなぁとしみじみ思いました。
もう何年も前に引き出物で焼き印入りのバームクーヘンを頂いたこともありますが、まるっと1本頂くって今思い出しても贅沢ですよね。
北菓楼のお店に行ったらついついソフトクリームに手が伸びますが、たまには定番商品にも手を伸ばしてみようと思います。

ちなみにオンラインショップでお取り寄せも出来ますので、おうちおやつのお供にいかがでしょうか。
個包装タイプの詰め合わせだけでなく、ホールタイプや季節限定品もありますよ。
…書いていたら気になってきたから、今度お店に行ってチェックしてこよう。

絶賛の嵐 バームクーヘン妖精の森 | 〈公式〉北菓楼オンラインショップ (kitakaro.com)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました