今のうちにやっておきたいこと

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先週まで春のような暖かさだった札幌ですが、今日は一面真っ白な雪景色に戻りました。
一昨日までの暖気のせいで溶けた雪が昨日凍って道路は天然のスケートリンク状態になり、更にその上にさらさらな雪が降り積もったものだから、今日はニュースになるくらい転ぶ人続出です。
ホント歩くのが怖い。
多分今夜除雪車が入ると思いますが、雪の下の氷も何とかならないかしら???

さて、明日で小学校の冬休みが終わります。
子供達に冬休みにやり残したことがないか聞いたらこんな答えが返ってきました。

『食べ放題に行きたい』

年末に帰省の予定が狂ったおかげでホテルに1泊したのですが、その際に行ったのがしゃぶしゃぶの食べ放題でした。
ですがそれが子供達にはとっても楽しくて美味しかったらしく
(食べ過ぎて翌日の朝食の時もお腹が空かなかったのに)
また行きたいそうです^^
普段そんなに外食する事がない我が家なので、外食して思い切り好きなものを食べられることが楽しかったんでしょうね。
なので最終日は外食する事にしました。

そして私にも今のうちに食べ放題に連れて行きたい理由が…。
それは、次男がこの春から中学生になるから。
だいたいの食べ放題のお店は小学生までは安いけど、中学生になると大人料金に変わるので、安いうちに連れて行く方がお財布への負担が少なくて済むという大人の事情です^^;
楽しい思い出は作っておきたい。
でもこの値上げラッシュの波は、確実に我が家のエンゲル係数を押し上げつつある…(汗)
そのうち親よりも友達とあちこち出歩くようになるだろうから、可愛くおねだりしてくるうちに思い出作りに励みます^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました