久々のスキーで思ったこと

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は何年かぶりに家族でスキーに行ってきました。
…厳密に言うと、夫と子供達は毎年行ってますが、私がそこに参加してなかっただけです^^;
理由は

体調がいまひとつ
そもそもスキーは得意ではない

こんな感じです^^;
生まれた時から北海道民ですが、ウィンタースポーツは昔から苦手です。
小学生の時から冬の体育はスキーかスケートやっていたんですけどね(汗)
体調はアラフィフなので、ホルモンバランスによって波があるので…。

そんな私が今年久しぶりにスキーに行った理由。
それは…

体調は良かった
たまには自然の中に行きたい

これに尽きます^^;
スキー場自体は自然に溢れていて、眺めも良いので好きなのです。
街中に住んでいると、たまには自然に溢れた場所に行きたくなりますよね。
(途中の道路に熊出没注意の張り紙もありましたが…)
スキーを滑るのも、緩やかな初心者コースをちんたらボーゲンで滑るのなら問題なく出来ます。
ただ急斜面に行くと、恐怖感が先立って滑ること自体が怖くなるのです…。
道民なんですけどね。

で、今回はと言うと、2回コースを滑って終了です。
厳密に言うと、初心者コースを行ったつもりが途中で間違えて中級者コースに行ってしまい、急斜面を滑るのが怖くなってひたすらブレーキングしながらずり降りたとでもいう方が正解でしょうか??
無駄に足の筋力を使い、途中でしっかり転んで(安全な転び方だけは自信あり)体力を使い果たしました。
その後ロッジでのんびり休んでいたら、途中から腰が痛いと言い始めた長男が合流し、一緒に休んで終了です^^;
休んでいる私と長男を尻目に、次男と夫が沢山滑って満足してました。
長男は部活もあるので無理せず休んでいたら、寝るまでには腰痛は無くなったそうです。
大事に至らなくて良かった^^

こんな感じで緩~くスキーを堪能(?)してきましたが、またひとつ目標ができました。
それは…

スキーウェアを新しく購入する

何故この目標?
と思われると思いますが、私のウェアはもうかれこれ20年以上前から着ているもの。
20年以上前のサイズのものが着られるという事自体は光栄な事なのですが、なにせポケットが少なくてちょっと不便とか、機能的にいまひとつとか、いろいろ難点があるのです。
そして今年新しいウェアを着た長男が

『前のウェア分厚くて動きにくいことが分かったよ』

と言ってました。
ちょうど今あちこちでセールをやっているので、ちょこちょこ見てみたいと思います^^
ウェアを新しくしたら、気分も上がってもう少しスキーに行こうと思えるかも…???

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました