スタバのヘルシーなティラミス

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日も洗濯日和だった札幌。
そんな札幌では夏祭り最終日という事で、神輿渡御が行われました。
私も中心部に行ったついでに少しだけ見物してきましたが、やはり賑わいがあるって良いですね。

そんな今日頂いたスイーツ…ではなく、先日のおうちカフェを紹介。
前からスタバで気になっていたケーキがありました。
でも他にも気になるものがあったので後回しにしてましたが、やっと頂くことができました。
それがこちら。

ティラミス
スタバのプラントベース商品という事で、主要原料に動物性食材(肉、魚介類、卵、乳製品、はちみつ)を使用していない商品だそうです。
そのおかげでティラミスとは思えない低カロリー(298㎉)なティラミスです。
食べてみるとマスカルポーネクリームよりもさっぱりした感じではありますが、とてもまろやかで全然違和感はありません。
どうやって作ったのかしらと思ったら、アーモンドミルクホイップやソイミルクベースの原料を組み合わせて作っているそうです。
なので安心して頂きましたし、美味しかったです^^
ごちそうさま。

お供はスターバックスヴィアのアイスコーヒーブレンド。
気温が上がってくるとアイスコーヒーが美味しいですが、今回は氷無しです。
そこまでキンキンに冷やすほど暑い訳でもないので^^;

スイーツ大好きではありますが、やはりカロリーは気になります^^;
昔に比べたら代謝が間違いなく落ちているので…(涙)
ですが最近のヘルシー志向はアラフィフには助かりますね。
技術が進歩しているせいか、もはやヘルシー≠美味しくないではなくなったので。
カロリーなんて気にしないで食べることも多いけど、いろんな選択肢があるって嬉しいし試す楽しみもありますね。
また新しいスイーツを楽しみにしてます。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました