冷凍カヌレでおうちカフェ

週の真ん中水曜日。
今日は自宅周辺での用足しをしてました。
なのでスイーツ活はお休み。
さすがに毎日だと体重もお財布も大変です。
ですがおやつの時間になると、やっぱりスイーツが欲しくなります…。

こういう時自宅近くにお気に入りの隠れ家カフェがあるといいのに…といつも思います。
前の家の時はそういうカフェがあったので、週末夫がいる時に子供達を1時間見ててもらって、雑誌を持ち込んでそのカフェで癒しの時間を過ごしてました。
今の家の近くにもカフェは無くはないのですが、まだ開拓してない…。
来年は癒しのカフェを開拓する事を目標のひとつにしようかな?

さて、そんな訳でおうちカフェ開店です。
こういう時に役立つのが冷凍しておいたスイーツ。
今日はカヌレです。

冷凍庫から出して間が無かったのでレンジで30秒ほど温めてから、魚焼きグリルで2分程焦げない程度の火加減で焼いて、そのまま数分間グリルに放置します。
すると上がカリカリ、中はとろ~っとした焼き立てのようなカヌレの出来上がりです^^
オーブントースターがあったら手軽に温められると思いますが、我が家にトースターは無いので魚焼きグリルが大活躍してます。
グリルがあるのでトースターを買う必要性を感じてないというのもありますが。
使い慣れれば魚焼きグリルで全然平気です。
火力強いし場所を取らなくて済みますしね。

そしてコーヒーを淹れてしばしおうちカフェを楽しみました。
出かけてばかりいるとやはり疲れるので、おうち時間は大事ですね。
週末からは冬休みで年末年始モードに入るので、今週のうちにひとり時間を堪能したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました