今日のおうちカフェはふわふわマフィン

日曜日いかがお過ごしですか?
私の横では我が家の男子達(夫含む)が、夫がどこからか探した昔懐かしのインベーダーゲーム?
(分かる人には分かるかしら?70年代に流行ったボタンを押して敵を打って倒すゲーム)
に興じています。
いつの年代も男子はゲームが好きですね。
私もインベーダーゲームやブロック崩し等の懐かしいゲームは好きで、機会があれば夢中になっていましたが、今はそれよりやりたいことが沢山あります^^

さて、そんなのんびりした休日のおやつにマフィンを焼きました。
マフィンは材料さえあればすぐ作れるので楽ですね。
前にヘルシーマフィンを作りましたが、今回は生クリームを使ったふわふわなマフィンです。

生クリームで作る!ふわふわマフィン

このレシピのマフィンは本当にふわふわになります。
そして翌日もふわふわ。
マフィンって特に欧米だとどっしり食べ応えがあってずっしり甘い印象しかないのですが、前に作ったヘルシーマフィンといい今回のマフィンといい、日本人が考えるマフィンはふわっと軽い食感の美味しいものを皆さん考案しているので、自分で好みのレシピを探して作ってもいいかなと思っています。
ちなみに今回は冷蔵庫に眠っていたレモンピールを入れました。
なのでふわふわで爽やかな風味がプラスされて、今の季節にピッタリです^^
自分で作るといろんなアレンジが効いて楽しいですね。

そんなマフィンのお供はアイスティです。
紅茶を濃い目に淹れて、氷を満たしたグラスに紅茶を一気に注げばアイスティの出来上がり。
氷を入れ過ぎないことが、キンキン過ぎず程よく冷たいアイスティに仕上げるコツでしょうか。
キンキンだと冷えすぎるけど、ホットだとちょっと暑い。
そんな微妙な時期のおうちカフェでした。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました