新作が出たのでおうちでスタバランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

台風の接近の影響で、明日は広範囲で大荒れの天気予報が出てますね。
札幌も今日は天気が良かったけど、明日は雨予報…。
あまり荒れない事を祈るのみです。

さて、昨日はスターバックスの新作発売初日でしたね。
グッズが見たくて用足しの後お店に寄ってきました。
ステンレスボトルが見たくて行きましたが、青いグリッターのボトルが可愛かったけど使っているうちに取れないかしら?と思ったら手が出ませんでした^^;
デザインだけでなく、耐久性や実用性まで考えてしまうのがアラフィフ主婦の性です…。

で、ついでに何かオーダーしようかと思ったのですが、レジ前に結構な人数の列ができていたので昨日は断念しました。
なので代わりに今日テイクアウトしてきました。
おうちカフェならぬおうちスタバの開店です。
今回のメニューはこちら。

スピナッチコーン&ソイパティイングリッシュマフィン
前にも食べたことがあるので2度目ですね(多分…)
程良いボリューム感がリピートしやすい要因です。
カンパーニュもお手頃な大きさ&カロリーでしたが、温めて食べるフードが欲しかったのでこちらにしました。

そしてデザートもしっかり付けましたよ^^

ブルーベリーレアチーズケーキ
クランブルとスポンジクラムを固めたボトム生地は、サクサクっとした食感で個人的に好きな味&食感でした^^
なめらかなレアチーズはブルーベリーの果肉のおかげでさっぱりとした美味しさでした。
夏らしい味のケーキに仕上がってますね。
これで304㎉。
比較的控えめなカロリーなのも嬉しいです。

お供はスターバックスヴィアのアイスコーヒーブレンド。
おうちカフェですが、メニューは100%スタバメニューです。
ベアリスタに見守られながら美味しく頂きました。
ごちそうさま^^

他にも食べたいケーキやフードがあるし、何より新しいフラペチーノも飲みたい!
レモン味は大好きなので、近日中にまたお店に行ってこようと思います。


お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました