パセオ閉店と焼き芋ブリュレフラペチーノ

今日で札幌駅の商業施設パセオが営業終了となりました。
32年前にオープンしてたんですね。
私は10数年前に結婚と共に札幌に引越してきたのでパセオの最初の顔は知らないのですが、この10数年間何度も買い物に訪れました。
なのでちょっと寂しいですね。

今日も用事があったので、ついでにパセオの店舗をちらっと見てきました。
ファイナルセールをやっていたせいか、結構人はいましたね。
写真はありませんが、ファイナルイベント用のステージも綺麗に飾り付けられていました。
既に閉店している店舗もあって、変わりゆく札幌駅を垣間見た気がします。

そんなパセオで一番(?)お世話になったと言ってもいい店舗が多分スタバです。
ベビーカーを押してドリンクを買ってちょっとひと息ついたりしていたのもいい思い出です。
そんなスタバで今日もスターバックスヴィアを購入してきました。
最後の買い物ですね。
いろいろお世話になりました^^

スタバと言えば先日新作ドリンクを頂きました。
焼き芋ブリュレフラペチーノです。

カリッとした食感のブリュレチップがアクセントになったフラペチーノ。
さつまいもの香ばしい風味が秋を感じますね。
勿論美味しかったです。
これが頂けるのもまだ気温がそこそこ高かったから^^;
来週半ばから北海道は気温が平年以上に低くなる予報なので、そうなると私は多分フラペチーノを飲みたいと思わなくなるでしょう(涙)
場所によっては初雪の便りが来るかも???
でも北海道の10月はそういう季節です。
1年は早いですね。
まだ秋を十分堪能していないので、まずは冬を実感する前に秋を楽しみます。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました