夜パフェ専門店ななかま堂のさくらんぼを使ったパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

この週末は気温が上がって暑くなりました。
なので我が家でもエアコンが稼働しています。
今はだいぶ外の風邪は涼しくなりましたが、湿度が高めなのでまだエアコンに頼ってます。
高温だけではなく多湿にも弱い道民です^^;

さて、この週末は久しぶりに地元の友人と札幌で会う機会がありました。
お互いのスケジュールの合間を縫っての再会は、楽しいお喋りが弾みます。
そして夕方の時間帯でもあったので、夕飯を食べた後もう1件寄ることにしました。
せっかくだから夜パフェのお店に行ってみる?
という訳で、私がなかなか行けていない夜パフェのお店へ行ってきました^^
今回行ったのはこちら。

夜パフェ専門店ななかま堂
住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル2F
℡:011-596-8607
営業時間:
日〜木、祝日 18:00〜24:00(L.O 23:30)
金土     18:00〜26:00(L.O 25:30)
祝前日    18:00〜26:00(L.O 25:30)

初めて行きましたが、幸い時間が早かったせいか並ぶことなくすぐ座ることができました。
皆さん1件目でここには来ないでしょうしね。
で、どんなパフェがあるかよく分からないまま行ったので、メニューを見て驚きました。

keiko
keiko

ほとんどのパフェにアルコールが入ってる(汗)

私は問題ないですが、友人がアルコールをほぼ飲まない人なので…。
幸い1種類だけアルコールが入ってないものがあったので、友人は必然的にそちらをオーダーしました。
そして私もなんとなく(?)こちらのパフェをオーダーしました。

さくらんぼと大吟醸と金魚鉢
単品とドリンクセットがありましたが、夕飯の後でお腹は満たされていたこともあり単品にしてみました。
中に入っているものの種類がこれまたすごかった^^;

ホワイトチョコレート
赤すぐり
青紫蘇の幼葉
白いんげん豆クリーム
フランボワーズのメレンゲ
男山大吟醸のジェラート
新鮮なさくらんぼ
ソフトクリーム
フランボワーズソルベ
アーモンドガレット
白胡麻チュイル
木苺レアチーズ
豆腐白玉
クロッカン
檸檬ジュレ
ディル
練り切り
黒タピオカ
白いんげん豆のグラッセ

そんなに入っているの?
と驚きましたが、ちゃんと練り切りの金魚がいたのも感動しました。

金魚^^
美しいなぁ。
まさに金魚鉢です。

奥に写っているのが、友人が頼んだアメリカンテクノに安心感というノンアルコールのパフェです。
どちらも旬のサクランボがふんだんに使われていました。
いろんな素材が使われているけど、ちゃんと調和しているのが凄いですね。
大吟醸の香りがしたと思ったら、奥の方にザクザクした食感や白玉のモチモチした食感が味わえて、奥の方に進むとレモンのさっぱりした味が楽しめてという感じで、食べ終わるまで飽きることなくいろんな味を楽しめました。
上にのっているフランボワーズのメレンゲが甘酸っぱくて美味しくて、個人的にとても気に入りました。
久しぶりの夜パフェでしたが美味しかったです。
ごちそうさま^^

それにしても照明の関係か、うまく写真が撮れませんでした。
まだまだ勉強不足ですね。
そもそも夜パフェを食べに行くことがあまり無いのですが、美味しいお店が軒を連ねているので徐々に制覇していきたいです。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました