冬休み最後の思い出は

当サイトは記事内に広告が含まれています。

冬休み最終日。
昨日の予告通り子供達と思いっきり食べ放題を楽しんできました。
おかげで夕飯がほとんど要らないくらい(汗)
なので私も夜はのんびりさせてもらいました。
極楽極楽^^

ちなみに何の食べ放題かと言うと、しゃぶしゃぶの食べ放題です。
今はあちこちにお店があるので助かります。
そして平日だったせいかそれ程混雑してなくて快適でした。
子供達も大喜び。
年末の時に入ったお店よりもメニューがいろいろあったので、あれこれ選んで3人で楽しみながら食べました。

(お肉が入る前のお鍋。しっかり野菜を煮てから食べるのが好きです)

ちなみに我が家はだいたい普通にしゃぶしゃぶ用のだし&すき焼きだしの組み合わせが好きです。
牛肉はすき焼き出汁、豚肉はしゃぶしゃぶで食べることが多いです。
そして写真を見たら分かると思いますが、野菜はもりもり食べます。
アラフィフはお肉ばかりじゃ胸焼けする…。

子供達はこれにご飯やカレーをしっかり食べてましたが、私は今回はご飯は食べずに終わりました。
炭水化物を食べる前に肉と野菜を食べていたら、そのうちお腹いっぱいになったので…。
ですが全く炭水化物を摂らなかったのかと言うと、そんなことはありません。
こういうものを頂きました。

ソフトクリームとワッフル^^
一応炭水化物がありますよね?
何気にワッフルが目に付いたので焼いてみました。
モチっとしたワッフルでしたが美味しかったです。
スイーツ男子の次男もしっかりワッフルやソフトクリームを堪能してましたね。
(密かに長男もソフトクリームは食べてました)
こういうサイドメニューもあると楽しいですね。
ごちそうさま。

こんな感じで冬休みの思い出作りも無事できました。
いよいよ明日は始業式です。
私も明日からまた早起きモードに切り替えねば(汗)
まだ朝は暗いし寒いので、なかなか早起きモードになりませんが、確実に昼の時間は長くなってきてるはずなので頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました