エデンジェラートでひと休み

当サイトは記事内に広告が含まれています。

世の中は3連休が始まったみたいですね。
我が家は夏休み中なのと、子供達の療養で家に引き籠りがちだったのも手伝って曜日感覚がありません^^;
ラジオを聞いていたら金曜日の番組が入っているから週末なんだな~と思う程度です。
ライジングサンロックフェスティバルも始まったようですし、高速道路では渋滞情報も流れてますし、世の中の人々は動いているようですね。
我が家もそろそろ動き出そうかしら^^
もうすぐ夏休みも終わるし(焦)

さて、そんな日々の合間に用足しをぼちぼちしていましたが、せっかく出たので寄り道も欠かせません(?)
先日は久しぶりに札幌三越地下1階にあるエデンジェラートに寄ってきました。

カフェに行くほど時間は無い。
でも美味しいスイーツが食べたい。
そんな時に使い勝手がいいお店です^^
今時期だとソルベが美味しい季節でしょうか。
ですが疲れていたのもあるのか、ソルベよりももっとコクのあるジェラートが欲しい気もする。
選り取り見取りのケースを前にすると、つい欲張りになりますね。

そんな美味しそうなメニュー達から選んだのがこちら。

上の奥から
ルバーブとバニラのソルベ(常連サービスで付けてもらいました)
苺カカオショートケーキ
ピスタチオインピスタチオ
勿論生クリーム付き(一番上)です^^

ルバーブとバニラは、ルバーブとバニラビーンズとオレンジ果汁を合わせたソルベ。
さっぱりしつつもバニラの香りのせいか程よい甘さがありました。
苺カカオショートケーキはチョコのパリッとした食感と苺のさっぱりした甘さとミルクジェラートのまろやかさが合わさって美味しい^^
そしてピスタチオインピスタチオは、濃厚なピスタチオのコクがこれでもかというくらい味わえます。
さっぱりから濃厚まで美味しく味わえました。
ごちそうさま^^

カフェも大好きだけど、こちらはもっと手軽に足を運べるのでありがたいですね。
美味しいジェラートを食べてクールダウンしてから帰りました。
いろんな美味しいお店があちこちにあるけれど、エデンジェラートは間違いなく美味しいお店3選に入りますね(私基準です)
これからもいろんな味を楽しませてくれる事間違いなしなので、また新しい味に出会う事を楽しみにしてます。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました