Sapporo珈琲マルシェに行ってきました

今日の札幌は最高気温が一桁という寒さでした。
なので家の中も暖房をつけないと底冷えしてます。
ついでに今日は床暖の試運転もしてみました。
半年ぶりの床暖房は暖まるのにちょっと時間がかかりましたが、ちゃんと温かくなって今足元はぬくぬくです(^-^)
明日の予想最低気温は3℃。
きっとまた床暖のスイッチを入れずにはいられないと思います…。

そんな今日は丸井今井で開催されていたSapporo珈琲マルシェ2022に行ってきました。
今日最終日だったので滑り込みセーフです^^

(画像はお借りしました)


有料試飲をたっぷりしてきましたが、いろんなスペシャルティコーヒーが味わえて時間があっという間に過ぎました。
ひと口にコーヒーと言っても本当にいろんな味わいや香りがあって、どれも甲乙つけがたかったです。
そして有料試飲だから気兼ねなく頂ける貴重なコーヒーもあったりして、コーヒー好きにはたまらないイベントでした。
ですが、さすがに何杯も試飲すると『もういいや』というタイミングが訪れました。
(多分十数杯は試飲したと思います)
なのでそこで試飲は終了です^^;
全部でマグカップ2杯くらいは飲んだかな???

そしてこのイベントにはしっかりコーヒーによく合うスイーツなんかも販売されてました。
どれも魅力的でしたが、それでも購入することなく終わったのは、只今我が家にはお供えのお下がりがたっぷりあるからです(汗)
そんなに甘いものばかり食べきれません。
なので今回はコーヒーのみ購入しました。

コーヒースタンド28 – 札幌の自家焙煎コーヒースタンド、焼菓子、サイクルインカフェ (coffeestand28.com)

丸美珈琲店ブログ (marumi-coffee.net)

結局購入したのは札幌のお店のコーヒーでした。
とは言えこのイベントでしか販売されてない種類の豆です。
試飲してとても美味しかったのと、高すぎない値段が良かったので購入しました。
青い鳥はすぐそばにいるじゃないけど、自分のお気に入りは近くにありましたね^^
時間のある時丁重に淹れて味わいたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました