今日のスイーツ活は先日届いたあれ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日こそはスイーツ活を!
と思いつつ家事を済ませて外に出たら、晴れてはいたものの思いのほか雪が積もってました…。
そう言えば朝起きた時雪降ってたな。
これって地味に雪かきしなきゃ駄目レベル??
という訳で、まず雪かきに追われた私。
なので時間が足りなくなり、結局スイーツ活に行けませんでした(泣)
明日こそはリベンジします(?)

なので今日はお昼ご飯の後のおうちカフェ開催です。
おうちカフェというより食後のデザートですね。
とは言え今家にあるものと言ったら何だろう…?
と探した結果

これが冷凍庫に残ってました^^
先日届いた福島県のふるさと納税返礼品のももどらです。

【ふるさと納税】昭栄堂 ももどら 15個入り 福島県伊達市 黄桃入り どら焼き

価格:10000円
(2024/1/29 22:44時点)
感想(0件)

急遽冷凍庫から出して食事中室温に置いておいただけなので、真ん中あたりに入っていた黄桃はまだシャーベット状でしたが、それが逆にアクセントになって美味しかったです。
生クリームは程よく溶けてちょうど良かったですが、冷凍庫から出したてだときっとアイスみたいになっていたのかな??
そんな事を思いつつ、温かいコーヒーと一緒に頂きました。

午後から用事があったので、ほんの30分くらいでしたがひと息つけました。
ごちそうさま。

明日以降のスイーツ活はどこへ行こう?
よく考えたらバレンタイン関連の催事があちこちで開催されてますね。
いろんなチョコレートを見るもよし、まだ行ってないカフェで限定パフェを食べるのもよし。
より取り見取りで困ります^^
自分チョコ今年はどうしようかな?
子供達にはどうしようかな??
そんな事を思いつつ今日は休もうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました