今回の旅で出会ったソフトクリーム

当サイトは記事内に広告が含まれています。

気温はそこまで高くないものの、雨が降って湿度が高い札幌。
とうとう我が家のリビングのエアコンを稼働させました。
と言っても除湿しながら洗濯物を乾かす目的での稼働ですが^^;
ついでにここ数日暑さで寝苦しい夜を過ごしていた子供達を、リビング横の和室に布団を敷いて寝せました。
雨だと窓も開けられなくて辛いですね。

さて、昨日札幌に戻ってきた私ですが、今回行った先は福島県です。
福島と聞いてまず思い浮かんだのは…

keiko
keiko

フルーツが美味しい県^^

数年前に岡山県にも単身赴任していた事がある夫ですが、岡山もフルーツが美味しい県でした。
フルーツ王国と縁があるようです。
妻としては嬉しい^^
遊びに行ったらフルーツ食べ放題です???
福島名産と言えばまずは桃が思い浮かびました。
なので引越の合間にしたことは…

スーパーで桃探し

ですがまだ福島県産の桃には出会えませんでした。
ちょっと早かったかしら?
残念…。
ですがこんな桃に出会うことができました。

ミックスソフトクリーム
福島県の国見サービスエリアで頂きました。
桃の香りと甘酸っぱさがしっかり感じられるピーチソフトと、バニラソフトの程よいクリーミーさのバランスが良くてとっても美味しかったです^^
福島県入りして早速美味しいソフトクリームに出会えて幸せでした。
ごちそうさま。
ちなみにこちらのお店ではワサビソフトというものも販売してました。
ワサビ?
どんなソフトクリームなんだろう??
と興味はありましたが、さすがに一度にふたつは食べられないので今後のお楽しみにしておきます^^

という訳で福島県とも縁ができました。
次に行ける時期はまだ未定ですが、次は子供達も連れて遊びに行こうと思います。
その前に夫に福島生活に慣れてもらうのが先ですが^^;

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました