パン・オ・トラディショネルで購入したもの

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨夜から続いた吹雪のおかげで、また積雪が増えました。
雪かきしましたが、今日の雪は少々重たいです。
幸い次男が手伝ってくれたので無事終わりましたが、また少し積もっているので多分明日も雪かきが必要でしょう。
暦の上では明後日から立春ですが、北海道はまだまだ厳しい冬が続きます。

さて、先日用事で円山に行ってきました。
用事を終えて少し時間があったので、散歩がてらマルヤマクラスに寄りました。
で、目に入ったのがパン・オ・トラディショネル(pain au traditionnel) 
久しぶりだしちょっとだけ時間があるから、パンランチでも食べて帰ろうかな~
と思ったのですがあいにく満席で、空きそうな席も無さげ…。
なのでパンを購入して自宅で食べよう!
という事で、パンをお持ち帰りしました。

フレンチトーストとカレーパン。
帰ってから魚焼きグリルで温め直して表面パリッとさせましたが、ちょっと部分的に焦げ目が付きました^^;
しっかり卵液が染みたフレンチトーストは、久しぶりに食べましたが、しっかり卵液が染みているとジューシーで美味しいですね。
そして中に半熟卵が入ったカレーパンは、辛さ程々でスパイスの香りと半熟卵が上手く混ざり合って美味しかったです。
お供はスターバックスヴィア。
手軽なので我が家の常備品になってます。

そしてレジ待ちしていたら、横のショーケースの中に目がくぎ付けになりました。
美味しそうなスイーツが並んでいたので、ついついこちらもお買い上げしました^^

キャラメルエクレア
キャラメルクリーム大好きな私にとって、ほろ苦いキャラメルクリームは最高です。
しっかりしたシュー生地の中のクリームが美味しい。
ごちそうさま^^
今度はゆっくりランチを頂きに行かなきゃ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました