タリーズコーヒーでパスタランチを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

クリスマスイヴが終わり、ツリーをいつ片付けるか悩ましいですね。
今日はもう夕飯の支度があるので、我が家は明日しまいたいと思います。
あとお正月飾りも出さなくては^^;
こんな感じで年末があっという間に過ぎていきそうです。
とは言えお正月まで大した予定もなく、おせち作りもするつもりもないので
(そもそもおせち自体家族が食べない)
ちょこちょこ掃除とか片付けしながら年末を過ごすつもりです。

そんな今日はTully’sCOFFEEでのランチの話です。
先週買い物に行ったついでに寄ってきました。
家に帰って食べようと思ってましたが、結構時間が遅くなってしまい、帰ってから支度するとおやつかってくらいの時間になりそうだったので、食べて帰ることにした次第です^^
主婦って時間に気をつけないとエンゲル係数が上がっていく…(汗)

今回はナスと牛ひき肉のアラビアータです。
サラダとドリンク付にしました。
ドリンクはホットコーヒー(勿論ブラック)です。
ピリッと辛いトマトソースのアラビアータは個人的に大好きです。
ナスも入っているし、サラダも付けたので多少は野菜も食べられます(逆にお肉が少ないかも^^;)。
最近パスタを食べると結構胃がもたれるので最近ご無沙汰してましたが、きっとタリーズならそんなに量が多くないに違いないと思って頼みました。
はい、予想通りちょうどいい量でした^^
おかげで胃も健やかです(?)
アラフィフにもなると、身体がヘルシーを求めるようになりますね。
から揚げとかボリューミーなものはそんなに食べられない(胃もたれする)し、年を取るとだんだん栄養…というかカロリーは要らなくなるみたいです。
ミネラルとはビタミンとかはもちろん必要ですが。
ちなみにこちらのメニューで525㎉。
アラフィフに優しい味と量とカロリーでした。

タリーズ カフェオレベース ロイヤルミルクティベース 2本セット 300ml×2 ギフト プチギフト プレゼント 贈り物 記念日 誕生日 父の日 母の日 敬老の日 無糖 香料不使用 希釈 カフェオレ コーヒー コーヒーベース 紅茶 ミルクティー タリーズコーヒー

価格:3015円
(2023/12/25 15:39時点)
感想(0件)

以外とランチメニューを食べる機会が無かったのですが、たまにはいいですね。
カロリーもそこまで多くなくて嬉しいです。
また明日から新しいドリンクメニューが始まるようですが、買い物ついでにまたお邪魔しようと思います。
スタバも大好きだけど、いろんなお店の美味しさを堪能したいので^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました