セコマの北海道ハスカップソフト

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
子供達も久しぶりに友達に会えて楽しかったようです^^
そして私も久しぶりにひとりの時間です。
ラジオを聞きながら家事して、用足しに出かけて、ついでにスイーツ活してきました。
ですが夏休み中のネタがまだ残っているので、スイーツ活の話はまた今度。

道東をドライブしながら移動してましたが、北海道の田舎道だとお店もそうそうありません。
そしてスイーツ活が目的ではなく、移動が主目的なのであまり寄り道する訳にもいかず。
ですが運転して疲れたらやっぱり甘いものが恋しい。
なので道民お馴染みのセイコーマートに寄りました。
そして小腹が空いたのと、目に入ったこちらが食べたくなって購入しました。

北海道ハスカップソフト
北海道厚真産ハスカップを使って作られたソフトです。
ハスカップって結構酸味も強いけど、ソフトクリームはどんな感じ?

調べてみたら結構何年も前から販売されていたんですね。
味はと言うと、予想通り甘酸っぱくて爽やかです^^
夏にピッタリ。
チョコミントとはまた違う爽やかさで、運転で疲れた私の脳を癒してくれました(?)
ごちそうさま。

ちなみに私が寄ったセコマに、なんとシャトレーゼのチョコバッキ―が置いてありました。
(パッと見1袋しか見えませんでしたが)
メーカーを越えた品揃えは、小さな町ならではでしょうか??
さすが町の食を担うお店です。
今度寄った時はまたいろいろ覗いてみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました