スタバの青森県産紅玉のカスタードアップルパイを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

休日いかがお過ごしでしたか?
私はあっという間に終わりました。
また今週も仕事に専念します(汗)

とは言えせっかくの休日なので、お買い物に行ってきました。
いや、普通にスーパーですが^^;
で、気付いたらスタバの新作が発売開始になっていた!
それじゃまだ昼間は暑いから新作フラペチーノでも味わおう^^
と思ってお店に寄ったら、なんとスマホを家に置いてきていました…。
写真が撮れないと飲んだ証拠にならない…(?)
なので別なものをテイクアウトしてきました。
それがこちら。

青森県産紅玉のカスタードアップルパイ(税込530円)
青森県産の紅玉を使い、まろやかな甘みのカスタード、香辛料(シナモン・ナツメグ・オールスパイス)をほのかに効かせたアップルプレザーブに、バターとキャラメルの風味高いフィリングをかけ、パイ生地で包んだ一品。
カスタードを使っているのでまろやかさと甘酸っぱさと、ちょっぴり香辛料の香りも感じられるアップルパイです。
HPでは電子レンジ+オーブンで温める方法をお勧めしていますが、部屋が暑かったので冷蔵庫から出してすぐ食べてしまいました^^;
(今気づいたので)
温めた方が香辛料の香りとか引き立ったかしら??
十分美味しかったけど^^
これでエネルギー量は314㎉。
高すぎず程よいところではないでしょうか。

そしてコーヒーもアイスコーヒーブレンドにしました。
朝晩は涼しい風が心地良くなってきましたが、日中はまだまだ暑い札幌なので冷たいものが美味しいです。
ごちそうさまでした。

スターバックス ヴィア インスタント アイスコーヒー 133g

価格:2,600円
(2023/9/3 22:16時点)
感想(0件)

という訳で、フラペチーノはもう少しお預けです。
仕事の間は飲む暇がないので(涙)
仕事がひと段落する今週末こそ飲むのだ!!

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました