スタバのふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ

数日前とはうって変わってひんやりした空気が漂う札幌です。
ですが雪解けは進んで、だんだん春らしい景色になってきました。
そして春休みも始まりました^^
いろいろ片付けたりしなければならないものもありますが、この週末はのんびりします。

そののんびりついでにスタバに寄ってきました。
週末買い物に行くとついついスタバでぼーっとしたくなります。
子供達が赤ちゃんの頃からの楽しみです^^
子供達が小さい頃はこの時間に救われました…。

今日はカプチーノのトールサイズとふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキです。
ムースケーキが食べたいけど結構なカロリーなので躊躇してました^^;
ですがやっぱり食べたいものは食べたい!
なのでカプチーノを無脂肪乳にしてみました。
無脂肪乳にすると、すっきりした飲み口になります。
でもキメの細かいふわふわな飲み口は変わらないので好きです。
ちなみにカプチーノは、
通常のミルク114㎉、脂質5.8g
無脂肪乳73㎉、脂質0.9g
です。
カロリーも脂質もそこそこ変わりますが、もともとそこまで高カロリーではないです。
チョコレートムースケーキが490㎉で脂質が37.5gなので微々たる抵抗ですが、やらないよりマシ???
こういう蓄積が積み重なると、結構な差になる…はず。

そしてチョコレートムースケーキは、なめらかなムースに濃厚なチョコレートブラウニーやガナッシュ、アクセントのパイ生地などの食感と味の組み合わせが美味しかったです。
これぞ王道のチョコレートケーキ。
美味しいからこそ食べる時は味わう事に集中したいですね。
食べたら動くか他で節制すればいいんだし^^;

そんな春休み1日目でした。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました