JIMOTOフラペチーノの決め手は…

当サイトは記事内に広告が含まれています。

気付けば子供達の夏休みが始まって1週間が経ちました。
本州だと今月いっぱい夏休みですが、北海道は8月半ば過ぎから新学期が始まります。
なので夏休みの残りは2週間ちょっと…。
この調子だとあっという間に終わりそうです(汗)

さて、そんな今日はスタバの新作フラペチーノ発売日。
今回はJIMOTOフラペチーノと称して、3種類のフラペチーノがお目見えしました。
石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノに、山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ、沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ。
ちょうど買い物がてらスタバに寄る時間がちょっとだけあったので、しっかり堪能しました。
とは言え一度に3種類も出ると、どれにしようか迷うのが世の常(?)
私もレジの前に立つまで迷いました^^;
で、選んだのは…

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ!
まずは沖縄にいってみました。
バリスタの方に『なぜ沖縄にしたんですか?』と聞かれて、

『キャラメル味だったから!』

と答えたら、キャラメルソースを追加してくれました^^
最近特にキャラメルソースが大好きな私です。
で、お味はと言うと、まさにちんすこう!
ちんすこうの味と香りとザクザクな食感が、キャラメルとよく合ってました。
そんなに塩味は感じなかったけど、しっかりキャラメル味なフラペチーノを心ゆくまで堪能できました。
次はどちらにしようかな???

ちなみにお店で飲んでいる間にもJIMOTOフラペチーノを頼んでいた方がちらほらいましたが、一番多かったのはぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノでしたね。
やはりフルーツ味は人気なのでしょうか?

ついでにケーキ類もちらっと見ましたが、マンゴーのムースケーキが美味しそうでした。
こちらも気になる…。
夏休み明けのお楽しみにしておこう。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました