グラッシェル札幌ステラプレイス店のティラミスショコラを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

3連休最終日いかがお過ごしですか?
我が家は今日は皆自宅でのんびり過ごしてます。
出ずっぱりも疲れますし、夫も移動しなければならないので休養日は必要ですね。
明日からはまた通常の我が家に戻ります。

さて、そんな連休の前は大好きなスイーツ活に励んでいました。
このために仕事を頑張ったと言っても過言ではありません(?)
まずはウィンドウショッピングがてらグラッシェル札幌ステラプレイス店へ行ってきました。

【ルタオ 公式 】敬老の日 アイス LeTAO ルタオ GLACIEL グラッシェル【 サブレグラッセ 10個入り 】ハロウィン お菓子 プレセント 祝い アイスクリーム スイーツ 洋菓子 ギフト おしゃれ 詰め合わせ お取り寄せ ギフト 高級 人気 贈り物 お祝い 内祝い 記念

価格:5,184円
(2023/9/18 15:14時点)
感想(207件)


今月からまた新しい季節のパフェが提供されています。
どちらにしようかな?
と迷いつつまずはこちらにしました。

ティラミスショコラ(税込1760円)
コーヒーの香りとほろ苦さの広がる、ティラミスのパフェという文言に惹かれて注文してみました。
お供は勿論アイスコーヒーです(外が暑かったので^^;)

グラスショコラカフェオレやコーヒースポンジ、コーヒーゼリー等が詰まっていてほろ苦さもありますが、奥に入っているオレンジやバナナの酸味が爽やかさを感じさせてくれるので、後口さっぱりした味わいです。
夏のスイーツ程さっぱりしてはいないけど、どっしりした味わいでもなく、季節の移り変わりにピッタリな味ですね。
ごちそうさまでした^^

それにしてもこちらのお店、フードメニューが無くなっていましたね。
表参道店が先月閉店したとHPに書いてあったので、メニューの見直しもあったのでしょうか?
個人的には季節のサラダプレートが好きだったので残念ですが、パフェやアイスケーキも美味しくて大好きなのでこれからも通い続けます^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました