カフェエデン丸井今井店の焼き菓子セット

お正月も終わってだいぶ世の中は平常モードに戻ってきましたね。
我が家は相変わらず冬休みモードです。
夫だけ11連休ですので…^^;
そしてこの休みの間にスキーに行こう!
なんて話が我が家の男達の中で囁かれています…。
私?
その時の体調と気分で決めます。
そもそもスキーは得意ではないし、なにせ更年期真っただ中で体調に多少波があるので(汗)

さて、皆さんは初売りを堪能しましたか?
私は初売りは避けて、3日に買い物に行ってきました。
目的は予約した福袋の受け取りです。
今回予約した福袋は、お馴染みカフェエデン丸井今井店の福袋でした。

(手前はスタンプカードが貯まったので頂いたノベルティの小さなバッグ^^)

エデン福袋の焼き菓子セット
特製の保冷バッグに入ってました。
中身はこんな感じです。

○クッキー缶
・かぼちゃのディアマンクッキー
・紅茶クッキー
・うぐいすスノーボール
・シナモンクッキー
・ペッパーチーズクッキー
・カカオクッキー
・三毛猫クッキー
・ショートブレッド

(それぞれのクッキーの説明書付きでした)

パッと開けた時のドキドキワクワク感そのままに、いろんな味が楽しめたクッキー缶。
こんなクッキー缶を自分で作ることができたら楽しいだろうな~などと思いつつ、毎日のコーヒータイムのお供にしています。
サクサクでバターの香りがたまらなく美味しいクッキー、ほろほろなスノーボール。
どれを食べても幸せです^^
美味しいうちに堪能するに限ります。

○いちじくとマカダミアナッツのガトーショコラ
ドライいちじくやマカダミアナッツも入っているこだわりのガトーショコラ。
クッキーが無くなったら、次はこちらを頂きます。
きっと濃厚なガトーショコラだろうな~。
楽しみです^^

○自家製ジンジャーシロップ
沖縄県産純黒糖を使用
たっぷりのスパイスと国産生姜で作られた、カフェでも提供しているジンジャードリンクが自宅でも楽しめます^^
これからまだまだ寒い日が続くから、おうちでじっくり味わいます。

○徳光珈琲 ダンクコーヒー
手軽に徳光珈琲のコーヒーが楽しめるバッグ。
こちらもこれからじっくり味わいたいと思います。

今回購入した福袋はこの福袋と、カルディで購入したコーヒー豆の福袋のみ。
我ながら買わなくなったなぁ…。
いや、お正月の移動のおかげで単に初売りに行ける程体力が残ってなかっただけですが。
なので来年は分かりませんが、ここ最近は食品関連の福袋しか購入してなかったので、この傾向は変わらないと思います。
アラフィフは実用性第一です。
本当はスタバの福袋も欲しかったけど、抽選で外れたので叶わず…。
来年はどんな福袋を購入しているのかしら???
皆さんも楽しい買い物をしてくださいね^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました