クリスピー・クリーム・ドーナツでおうちカフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みも気付けばあと少し。
なのに我が家は子供達の風邪症状が続いているので引き籠りです(泣)
厳密には私は無症状なので用足しに出てますが。
実家に帰省したいけど、後期高齢者のところに咳鼻水ずるずるな人達を連れて行く訳にもいかないので治るの待ちですが、果たして間に合うのでしょうか???
今はすやすや寝ている彼等の体力に期待します^^;

そんな状況なので、相変わらずスイーツ活はテイクアウト中心です。
今回はちょっと奮発?でもないけど、目に付いたので久しぶりにこちらを購入してきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
昔々東京にしか店舗がなかった頃、東京出張のついでにお店に並んでドーナツを1ダース買って帰ってきた記憶があります。
まだ若かりし頃とは言え、さすがにドーナツ12個も一度に食べられないので、余った分はひとつひとつラップで包んでジップロックに入れて冷凍して大事に頂きました。
あの頃はまだミスドしか食べたことがなかったので、イーストドーナツのふわっとした食感がとっても新鮮で感動した記憶があります。
あれから約20年。
今ではすっかり身近なドーナツ屋さんになりましたね^^

今回購入したのは左から
サマーチョコスプリンクル
シロクマカスタード
キャラメルアーモンドクランチ
です。
全部イーストドーナツにしました。
期間限定物もあるけど、クリスピークリームドーナツと言えばやっぱりシンプル目なイーストドーナツかなと個人的に思っているので。

私はキャラメルアーモンドクランチです。
ふわふわなドーナツに、大好きなキャラメル味。
アイスコーヒーと一緒に頂きましたが、鉄板の組み合わせですね^^
子供達共々美味しく頂きました。
ごちそうさま。

余談ですが、キャラメルアーモンドクランチは267㎉、サマーチョコスプリングルは280㎉、シロクマカスタードは380㎉でした。
一番シンプルなオリジナルグレーズドで213㎉なので、トッピングやクリームの分でカロリー増し増しになっているのがよく分かりますね。
ケーキに比べたら可愛いかな?
でも食べたらしっかり動かなければ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました