スタバの新作ケーキの話

今日はスターバックスの新作発売日。
私はスタバが大好きで会員登録もしているので、新作情報は常にチェックしています。
で、今回も初日の今日店頭に行ってきました。
お店が空いていたらお店で寛ごうかと思いましたが、席が結構埋まっていたのでテイクアウトにしました。
今回テイクアウトしたのはこちら。

フラワーケーキ3種類。
店頭で見た時とても可愛くて一目惚れ(?)
なので全種類購入してきました。
こうして3種類並べると華やかで、どれを食べようか迷います。
バナナピューレを入れた生地とムースの上に、それぞれ3種類のクリームを重ねたケーキ。
まずはこちらを頂きました。

バナナの風味とチョコレートクリームがとても良く合って美味しかったです。
生地とムースの中にはザクザク食感のチョコ掛けココアクランブルが入っていて、これがまた美味しい。
いろんな食感が楽しめるのも美味しさの秘訣かしら?
おまけにこちらのケーキ、305㎉とケーキにしてはカロリー控えめ。
最近のスタバのケーキはカロリーを抑えたケーキが多い気がします。
ニューヨークチーズケーキなんかは400㎉超えてるので、カロリー控えめなのはアラフィフにはとても嬉しいですね。

余談ですが、スタバでケーキをテイクアウトするとおしぼりとフォークが付いてきます。
ですが、どんどんこれらが家に溜まっていく…。
おしぼりはまだ使うけれど、プラスチック製のフォークは溜まる一方なので要らないと言うようにしています。
以前は聞かれない事も多かったので、環境に配慮しているんだな~と感じますね。
資源もカロリーもこれからは控えめが基本になっていくのでしょうか。
時代の流れを感じます。

それにしても新作フラペチーノが飲みたくなるのはいつの日かしら?
昨日だったら21℃まで気温が上がったのでフラペチーノ日和だったのですが、今日の予想最高気温は9℃。
まだまだ寒い北海道。
私がフラペチーノをごくごく飲める(?)日はもう少し先です…。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました