AOAO SAPPOROで見た面白い光景

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日はハロウィンですね。
街中を歩いていたらうさぎの耳を付けた女子高生とか、他にも仮想していると思われる若者数人を見かけました。
我が家ではハロウィンに関するイベントは全くないですね^^;
なのでせめて先日作った坊ちゃんかぼちゃのグラタンでも載せておきます(?)

ちなみにちゃんと蓋の部分も焼いたので、ヘタ以外は全部食べましたよ^^
これからグラタン等の熱々メニューが恋しい季節になりますね。

さて、先日やっとAOAO SAPPORO(アオアオサッポロ)に行ってきました。

AOAO SAPPORO | 生命のワンダー 〜みえないものがみえてくる〜
札幌の中心地「狸小路商店街」に面したmoyuk SAPPORO内にある水族館『A...

オープン当初から次男が行きたいと言ってましたが、すぐの時はまだ混んでたので様子見でした。
ですが今回私の母と姉が札幌に遊びに来て、AOAO SAPPOROに行きたいとリクエストされたので、ついでに子供達も連れて行った次第です。
街中の水族館ってどんな感じ?
と疑問でしたが、予想以上に楽しい空間でした。

綺麗な水槽や、いろんな表情の魚たちを見ているのって意外と飽きないですね。
写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、私はチンアナゴの水槽に一番見惚れてました。
とってもがっついたチンアナゴが1匹いたので、その表情(?)と動きを凝視してましたが楽しかったです^^
そして予想通り可愛かったのがペンギン達。

それにしてもペンギンって意外と大きな声で鳴くんですね。
そして毛が生え変わっているペンギンが何匹もいました。
そんなペンギン達の体調チェックの様子とかも見ることが出来て興味深かったです。

そうそう、そんなAOAO SAPPOROで思わぬ場面に遭遇しました。
それがこちら。

クラゲの水槽の中にモップ。
最初何か動いてる?
と思ってよく見たら、モップが動いていて、壁の掃除をしてました。
(モップを持つ人は見えませんでした)
初めてお目にかかりましたが、あの一見美しい深海ブルーのクラゲの水槽も日々のお手入れが大事なんですね^^;

母や姉も面白かったと言ってましたが、やはり一番じっくり見ていたのが次男でした。
あちこちじっくり見ていて、本当に水族館が好きなんだな~とちょっと感心してました。

keiko
keiko

また来たい?

と聞いたら

次男
次男

うん!

だそうです。
私も次はCAFE&BARでクラゲの水槽を眺めながらお酒とおつまみを楽しみたい^^
なのでまた行こうね。
と話してました。
皆さんも是非一度は足を運んでみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました