親子でおたる水族館

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みが終わって通常の日常が戻ってきた私に、今朝姉からLINEが来ました。
『今定山渓温泉で、これから富良野を廻るの~』
姉は遅い(?)夏休み中で、義兄と道央の旅を楽しんでいたそうです。
子供達もほぼ自立し、夫婦でのんびり旅行を楽しむ余裕が出来て何より^^
逆に私は只今子育て真っ最中…。
今夫とふたりでのんびり旅行というシチュエーションがそもそも無いし、したいとも思ってない。
行くなら子連れ一択です。
そのうち子育てがひと段落したら、夫とふたりで旅行に行こうなんて話になるのかしら???
友達とは旅行したいね~ってしょっちゅう話してますけどね^^;

さて、話は変わって子連れ日帰り旅行の話を。
夏休み中部活等で長男はいないけど、次男は家にいるという日がありました。
長男がいないと時間を持て余す次男。
遊び相手がいなくてつまらなさそうでした。
なので次男が行きたがっていた水族館へ行くことに。
ちなみに動物園や水族館の類は、子供達が小さい頃よく連れて行っていたせいで
(次男が大好きだから)
長男が飽きて行きたがらなくなりました(汗)
なので、長男に言うと
『ごゆっくり~。俺興味ないし』
とあっさりした返事。
性格的なものもありますが、何事も程々がよろしいようです。
なので札幌から1時間足らずで行けるおたる水族館へ行ってきました。

おたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館 (otaru-aq.jp)


久しぶりのおたる水族館は、平日だったこともあってそこまで混雑はしていなかったです。
定番のイルカショーは外せません^^

この後イルカが客席にたっぷり水を飛ばすスプラッシュタイムもあって、前の席の方々はずぶ濡れになってました。
(勿論予告はしてましたよ)
館内をくまなく見て、外の敷地にある海獣公園に行っていろんな動物を見たりしました。
のどかに泳いでいるアザラシに癒されたり

ペンギンやアザラシのショーを見たりして、半日しっかり楽しめました。
次男も心ゆくまで動物たちを見ることができて満足してました。
ただ、うっかり帽子を忘れたので、海獣公園で日焼けしました…(汗)
日差しが結構強かったので、帽子は必須です。
あと急な坂道を下ったりしたので、歩きやすい靴も必須ですね。
私達は水族館で満足したので、隣にある祝津マリンランドには行ってませんが、隣接しているので遊ぶにはいいと思いますよ。
次男はまた行きたいと言ってましたが、果たして次に行くのはいつ??

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました