ミュンヘンクリスマス市に行ってきました

今日はスタバの福袋の当選発表でした。
当選していたら17時までにメールが来るのですが、今のところ来てません…。
あと40分で来るのか来ないのか。
今年のバッグ白くて可愛いから欲しいけど、当選メールが来なかったら物を増やすなって神様に言われているのかもしれません…(?)

さて、前から行くと意気込んでいたミュンヘンクリスマス市に行ってきました。
先日のサンエックス90周年うちのコたちの大展覧会の帰りに次男と寄り道したのです^^
せっかく近くに行ったのなら、3年ぶりに見に行かなきゃ。

お久しぶりです^^
夕方の訪問なので空がまだほんのり明るいです。
夕方だったせいかそこそこ人がいました。
混み混みではないですが、テーブル席はほとんど埋まってましたね。
まだそんなに寒くないので、ストーブが焚かれているテントに入るほどでもなかったです。
お久しぶりのこちらのお店達。

ドイツのクリスマスマーケットが懐かしいです。
そして懐かしのメニュー達。
せっかく来たんだから何か食べていく?
と次男に聞いて、これらを注文しました。

次男用のポテトと私用のグリューワイン。
久々のグリューワインはりんごが入っていてさっぱりした甘さ。
やっぱり美味しいし、体が温まりますね^^
ポテトも少しもらいましたが、外側カリッと中ほくほくの食べ応えのあるポテトで美味しかったです。
こじんまりとしたイルミネーションや他のお客さんを眺めながら、しばし会場の雰囲気を楽しみました。

やっぱりお祭りって賑やかで楽しくて良いなぁ…。
もうこれ以上イベントが縮小されませんように。
早く皆が安心して集える状況になりますように…。
そんな事を思いつつ帰路につきました。

とは言えあまり時間が無かったので、お店をゆっくり見ることは出来ませんでした。
だからまたどこかで見に行ってこよう^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました