帰省してきました

お久ぶりです。
予告通り(?)帰省中は更新できずにおりましたが、無事帰宅したのでやっと更新です。
私も夏休みを堪能してきました^^
ご飯のメニューを考えなくてもご飯が出てくる生活はありがたかったです。
実家って素晴らしい。
勿論その代わりに親の足となったり、ドライブに連れ出したりはしてましたよ。
今年の休みはあいにくの天気で予定通りとはいきませんでしたが、それなりに満喫してきました。
大空町の道の駅メルヘンの丘めまんべつに行って、名物のしじみラーメンを堪能したり

上ところのホタルの里でホタルを観察したりしました。

(スマホのカメラではこれが限界です)


ホタルを間近で見るのは初めてでしたが、結構明るく光るんですね。
行った時はもうホタルも少ない時期でしたが、それでもぽつぽつと光るホタルを見ることが出来ました。
説明によると、ホタル前線というものがあり、北海道にも7月下旬ころからホタルを見ることができるそうです。
来年は夏休みが始まったらすぐ帰省したらいいかしら???

上ところホタル友の会
北見市常川320
上ところ ホタルの里(上ところ金比羅神社横のホタル水路)

こんな感じで故郷の夏を楽しんできました。
スイーツネタもいろいろ集まりましたので、明日以降また更新していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました