年末役だったお手軽なレシピ達

当サイトは記事内に広告が含まれています。

あと1時間半程で今年も終わりですね。
皆さんどのようにゆく年くる年を迎えますか?
私はいつもと変わらない過ごし方です。
子供達も眠いからと布団に入りました。
いつもと変わらない日常が一番幸せなのかもしれないなぁと思いつつ、紅白を見ながらこれを書いてますが、ポケットビスケットの千秋の歌声がキレッキレで鳥肌が立つくらい上手くて脱帽です。

そんな今日は目標を無事(?)達成しました。
大掃除も終わり、栗きんとんもちゃんと作ることが出来ました。

ちなみにこの栗きんとん、裏ごしなしで砂糖を使わないレシピですが、上品な甘さでとても美味しかったです。
こちらの動画を参考にしました。

自分で作ってみると意外と簡単で、これならまた作ってもいいかなと思えますね。
もうひとつ、自分でも簡単に作れるのがローストビーフ。

こちらのレシピを参考にしましたが、フライパンひとつでできるので洗い物が少なく済んで助かります。

フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

私はフライパンではなく、深めの鍋で焼いて鍋ごと保温用のカバーに入れて1時間放置しました。
こないだのプリンと言い、予熱調理は素晴らしいですね。
また落ち着いたらプリンも作ろう^^

こんな感じで今年の年末は家仕事に徹してましたが、来年も手作りも楽しみつつ美味しいものを健康的に沢山味わっていこうと思います。
そしてブログももっと見やすいよう試行錯誤しながら、美味しいものや役立つ情報を書いていけたらと思います。
引き続きお付き合いして頂けたら嬉しいです。
今年もありがとうございました&来年もよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました