六花亭で春のランチと喫茶室のバースデープレゼントの話

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日の札幌は25℃まで気温が上がりました。
もはや夏です^^;
外より家の中の方が涼しいくらいです。
なので今年初めてアイスコーヒーを飲みました。
冷えには注意する必要があるけれど、暑くなるとやっぱりアイスコーヒーが美味しいですね。

先週の話になりますが、久しぶりに六花亭でランチを頂きました。
ちょうど円山店の近くに用事があったので、そのついでに寄ってみました。
階段からは今月限定のメニューが紹介されていましたよ。

前にこちらの店に寄った時は待っている人が結構いたので別のところへ行きましたが、今回は空いていたのですぐ入ることができました。
そして頼んだのがこちら。

クラムチャウダー。
こうしてみると具材があまり見えませんが…

ちゃんと下にアサリや玉ねぎがしっかり入ってましたよ。
アサリの旨味がしっかり味わえました。
そしてクラムチャウダーには一緒にパンも付けられますが、今回は単品にしてクッペ(ポロシリ)を注文しました。

熱々のクッペは外側パリパリで、中のチーズがとろけて具材と絡み合ってこれまた美味しかったです。
せっかくなのでホットコーヒーも付けました。
25ポイントでお代わり自由なので、食前から食後までたっぷり堪能できました^^

そしてお待ちかねのデザートはフロマージュブラン春。
上にのっているのは焙煎した粗挽きコーヒーで、フロマージュブランの下に苺シャーベットが隠れています。
周りのベリーソースがとてもフレッシュで美味しくて、もっと食べたかったです^^
久しぶりの六花亭ランチは大満足でした。
ごちそうさま。

食事中他のテーブル席からハッピーバースデーの歌が聞こえてきて、店内がお祝いムードに包まれて、歌が終わると店内中から拍手が沸き起こりました。
お祝いのお裾分けを頂けて嬉しいです^^
もう何年も前にまだ幼稚園児だった長男の誕生日に、ここで歌を歌ってもらった時のことを思い出しました。
ちなみに六花亭の喫茶室バースデープレゼントは、六花亭喫茶室のみのサービス(※カンパーナ六花亭はサービス対象外)です。
その他の条件として

・誕生日当日本人のみ
・誕生日を証明する物を提示すること(運転免許証とか保険証とか学生証など)
・注文の際にバースデープレゼントのサービス希望を伝える
・プレゼントとは別に喫茶メニューを注文すること(ポイントコーヒー除く)

上記を満たすと誕生日の本人のみですが、好きなケーキとドリンクをサービスしてくれます。
ただし店舗によって選べるケーキは違うので、その都度店員さんに確認してください。
ドリンクに関しても、サービス除外のものがありますので店員さんに確認が必要です。
また、ケーキの残りが少ないと選べるケーキも少なくなるので、なるべく早い時間に行くことをお勧めします。
(数年前私の誕生日に夕方仕事が終わってから行ったら、残っているケーキが2種類だけでした^^;)
そして前述のバースデーソングは、希望しなければケーキとドリンクのみのサービスにしてくれます。
さすがにひとりの時は歌はちょっと恥ずかしいので辞退しましたが、それでも嬉しい誕生日プレゼントですね。
その企業努力に感謝しつつ、これからも通いたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました