今日は六花亭のおやつ屋さんの日

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は2月7日。
北方領土の日とか、フナの日とか出てきました。
ですが忘れてはならないのが六花亭のおやつ屋さんの日^^
(帯広地区は昨日ですね)
忘れることなく頂いてきました。

今月はチョコレートのケーキ。
この2種類のケーキが入ってました。

チョコスクエア(紅茶)と六花ロール(チョコ)
右上の六花ロールの形が歪んでいるのは、冷蔵庫から出した時に手が滑って箱ごと落としたからです(焦)
ロールケーキの形が歪む程度で済んで良かった^^;
今回はしっかり両方とも頂きました。

まずは六花ロール。
しっとりした生地とチョコレートの味…と思ったら、爽やかな香りもします。
オレンジ風味のチョコクリームだったんですね^^
チョコとオレンジ。
最強の組み合わせですね。
言うまでもなく美味しかったです。
ちなみにこちらは228㎉だそうです。

そしてチョコスクエア。
2色の紅茶スポンジに紅茶バタークリームをサンドしていますが、軽い風味のバタークリームなのでパクパク食べられます。
周りの紅茶チョコレートはしっかり紅茶の風味がしてこれまた美味しい。
チョコスクエアの方は207㎉。
どちらも可愛いサイズなので、そこまで熱量も高くなかったです^^
なのでおやつの時間にありがたく頂きました。
ごちそうさま。

【ふるさと納税】六花亭・六花セレクト缶(花柄)27個入【1359118】

価格:14000円
(2024/2/7 16:15時点)
感想(30件)

来月は3月なのできっとぼたもちですね。
毎年恒例ですが、ぼたもち&おはぎは好物なので楽しみです。

そうそう、六花亭のお得意様ラウンジ極楽の予約方法が変更になるそうです。
2月10日からは受付月の翌々月まで利用日が選べるようになります。

2月10日から:4月30日まで予約可
3月1日から:5月31日まで予約可
4月1日から:6月30日まで予約可
2月9日までは、受付日の2か月先まで予約可 ←今ここ

詳細は六花亭のHPを参照して頂ければ幸いですが、ちょっと予約が取りやすくなるといいなぁ^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました