スタバスイーツでおうちカフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

8月に入りましたが、相変わらず蒸し暑い日が続いている札幌です。
8月と言えば夏休み(?)
いや、我が家の子供達はとっくに夏休みに入ってますが^^;
私の夏休みももうすぐです。
仕事がひと段落したら実家に帰省します。
楽しみ…と言いたいところですが、少々悩み事も。
何かと言うと、この暑いのに実家にはエアコンがないので、帰省した時夜寝られるかが心配です。
いや、それよりひとり暮らしの後期高齢者の母が熱中症になって倒れてないかの方が心配かも。
一応毎日メールしたり電話したりしてますが、遠く離れていると心配は尽きません…。
来年は実家にもエアコン付けなきゃ駄目かしら?と同じく遠く(と言っても道内ですが)離れている姉と話しています。
北海道の夏は冷涼だった筈なんですけどね。

そんな最近の私は必要時以外は家に引き籠っています。
なのでスイーツ活もおうちカフェ中心です。
先日買い物がてらスタバに寄った時も、しっかりテイクアウトしてきました。
今回はやっとこちらを堪能できました^^

白桃&アールグレイケーキ
アールグレイのスポンジ生地の上にアールグレイムースとミルクムースを重ね、その上には大きめにカットした白桃をとじ込めたゼリーがのっています。
しっとりした生地となめらかなムース、そして存在感抜群の白桃とあっさりしたゼリーの組み合わせはパクパク食べられますね。
お供は勿論スターバックスヴィアのアイスコーヒー。
アールグレイの風味がしっかり感じられるケーキなのに、コーヒーともよく合うから不思議ですね。
ごちそうさまでした^^

ちなみに私だけでこれを堪能した訳ではありません。
なにせ子供達も一緒に家にいるので^^;
なので、子供達にはこちらを購入しました。

クッキー&クリームドーナツ
中にバニラクリームが入っていて、ホワイトチョコレートのコーティングの上にブラックココアクッキーがトッピングされてます。
私も一口頂きました(ちゃんとケーキを一口あげましたよ^^)が、ふんわり食感のドーナツ生地とクリームが溶け合って美味しかったです。
スイーツ男子ではない長男もドーナツは好きみたいで反応が良いので、お土産についついドーナツを選んでいます。
ケーキよりも低コストって言うのもありますが^^;
選択肢があるのはありがたいですね。

そんな感じでゆるっとおうちカフェを堪能しながら夏休みを子供達と過ごしています。
なので夏休みが終わるまでは、テイクアウトできる商品中心の話になると思いますが、お付き合いして頂ければ幸いです。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました