おうちランチのお供は六花亭の十勝強飯

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週の始まり月曜日。
今日は待ち焦がれた荷物が届きました。
それは…新しいパソコン^^
今使っているパソコンは、購入して6年くらい経っているせいかバッテリーの持ちが非常に悪くなったりとか、他にもいろいろ使い勝手が悪くなってきてまして、夫に相談したらお手頃価格のパソコンを買う?という話になりました。
自分の財布からの出費ではありますが…。
とりあえずお金はあるし、夫はパソコンに詳しいので札幌にいるうちに選んでもらって注文したら、なんと2日で届きました!
あまりの早さに私も夫もびっくりです^^;
ですがセットアップでいろいろてこずりました(汗)
頼みの夫はもう帰ったので、最近パソコンに詳しくなりつつある長男と一緒にあれこれ何とか設定してましたが、今のパソコンと交代させるにはもうしばらく時間がかかりそうです。

そんな1日でしたが、買い物にはちょこっと行ってきました。
お昼ご飯を何にしよう?
と考えながら行ったのはお馴染みの六花亭。
ちょうど来月のおやつ屋さんの予約も始まってました。
来月は予想通りの『ぼたもち』ですが、『ぼたもち』だけでなく『ぶっかけぼたもち』も入っています(写真はHPよりお借りしました)。

5個入りで600円です。
いつもありがたいですね^^
来月も美味しく頂こうと思います。

で、お昼ご飯をどうしようかな~などと思いつつ行きましたが、喫茶室はもう待ち人もいる…。
いや、そもそも家で新しいパソコンが待っているので、さくっと買い物して帰って自宅でご飯を食べてセットアップをしたい。
ならば家でのんびり食べられるもの…
と思いつつ目に付いたのがこちら。

冷凍十勝強飯(税込460円)
枝豆、大納言小豆、金時豆、大豆、黒豆、白花豆を混ぜ込み、ふっくらと蒸し上げた冷凍おこわです。
喫茶室でも頂けますね。
オンラインショップでも購入できます。
冷凍強飯はまだ買ったことがなかったなぁと思いつつ、ツボにはまったのでお買い上げして家で食べることにしました^^
家に帰っておかずの準備をしつつ、おこわをレンジで温めます。
温めた状態がこちら。

ふっくらしたご飯の中にお豆がいっぱいです。
ちなみに1パックで熱量366kcal、たんぱく質11.8gだそうです。

喫茶室のようにお味噌汁とちょこっとだけおかずも付けました。
フリーズドライですが、サクっと作れるので便利ですよね^^
主婦の強い味方です。
他にもいろいろスープ類は常備してますよ。

そんなこんなでサクッと10分足らずでお昼ご飯ができました。
楽ちんなのは嬉しいですね。
初めてのおうちで六花亭ランチです^^
お味は程よい塩味と、お豆がこれでもかってくらい入っているので、結構お腹いっぱいになりました。
食べ応えがありましたね。
お豆それぞれの味もしっかり味わえて、満足感の高い強飯でした。
ごちそうさま。

強飯はお豆以外にも五目強飯とほたて強飯があるので、また違う味も試してみようかな。
喫茶室で味わうのは勿論おかずも含めて美味しいけど、このお手軽さは嬉しいですね。
袋のままレンジに入れて温めるだけですから。
そしてこの後しっかりデザートも頂きましたが、長くなってきたので続きはまた明日^^;

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました