7月7日は七夕…じゃなくておやつ屋さんの日

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日は七夕でしたね。
とは言え北海道では7月7日が七夕という地域と、一月遅れの8月7日が七夕という地域があります。
函館や根室は7月7日らしいです。
でも帯広では8月7日に七夕まつりが開催されてます。
私は幼少期は8月7日と教わりましたが、今は…あまり七夕は気にしてないかもしれません。
子供が中学生になると、そういった行事事への関心が薄れてしまってます(汗)
クリスマスやお正月は忘れないのにね^^;

そんな7月7日は、六花亭のおやつ屋さんの日でもありました。
私もしっかり受け取ってきましたよ。
今月はブリュレでした。

中身を見て、子供達とどれにするか相談したまでは良かったけど、いざ各自に配ろうと思ったらどれがどれだかいまいち自信がない…(汗)
匂いで判別したらという意見に従ってみたけれど、いまひとつ違いが分からない。
そもそもブリュレにそんなに匂いの違いは無いでしょう^^;
やや色が濃い目なのがチョコレートとコーヒーだろうという見当をつけたら次男が一言。

次男
次男

包装紙の絵の通りだったらこれがチョコじゃね?

そう、包装紙の横にどこにどの味が入っているのはイラスト入りで表示されていたのです…。
さすが六花亭、やることに手抜かりは無いですね^^
そして各自のものを味見しつつ、私はコーヒーを頂きましたが、優しいコーヒーの風味がとっても美味しかったです。
次男が食べたパッションフルーツは程よい酸味が感じられてさっぱりとしていたし、長男が食べたチョコレートもしっかりチョコ味が楽しめました。

じゃあ最後のプレーンは?
説明書きにあった『冷凍庫に3時間ほど入れアイス風に』という説明書きに従い、冷凍庫で3時間ほどお休みしてもらいました。
そして食べたら、濃厚なカスタードブリュレのような感じに!
暑さも手伝ってなかなか美味しかったです。
なんなら他の3種類も凍らせて食べたくなるくらいでした。
(もう無かったけど)
ごちそうさま。

お手頃価格で家族が皆おいしく味わえるおやつ屋さん。
来月も楽しみにしてます。
遠方で来店できない方には、内容は変わりますが通販おやつ屋さんもありますのでチェックしてみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました