7月のおやつ屋さんはレモンのセミフレッド

当サイトは記事内に広告が含まれています。

明日はいよいよ参議院議員選挙ですね。
期日前投票は前回の投票率を上回っているとの報道ですが、果たして投票率はどうなるでしょうか?
私は無党派なのでどこに投票するかあれこれ考えていましたが、自分が譲れない項目が一致する人に投票するつもりです。
自分が1票入れても変わらないという人も多いですが、選挙権は大事な私たち国民の権利でもあり、未来永劫守っていかなければならない権利だと思います。
無くなってから嘆いても遅い。
自分が投票してもしなくても何も変わらないと嘆いているだけでは、本当に何も変わりません。
子供達が平和な未来で生きていけるような選択をしたいですね。

さて、先日六花亭のおやつ屋さんを頂きました。
毎月のお楽しみです。
おやつ屋さんが買える場所に住んでいるって幸せです^^
今月はレモンカードのセミフレッド。
レモンムースをレモンカードでコーティングし、中にヨーグルトチョコチップが入っています。

3~4時間ほど冷凍庫で凍らせるとより美味しいとの事だったので、冷凍庫で凍らせてから頂きました。
レモンの酸味がしっかり効いてさっぱりしていますが、ヨーグルトチョコチップがパリッとした食感でこれまた美味しかったです。


暑い時期にピッタリのケーキでした。
ホールケーキというのもちょっと贅沢な感じがして嬉しいですね。
ショートケーキで良いからまた発売してくれないかしら?

遠方の方にはまだ通販おやつ屋さんが発売されてますので、オンラインショップで購入できます。
夏の菓子がいろいろ入っていて、送料込み3000円だそうです。
興味ある方はどうぞ。

六花亭 お取り寄せセット (rokkatei-eshop.com)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村  ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました