帰ってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

ご無沙汰してました。
お元気でしたか?
私はと言うと、数日間旅立ってました^^
いや、厳密には夫の引越手伝いに道外へ行ってきました。
飛行機に乗ったの何年振りだろう??
コロナ禍が始まる前が最後だから、かれこれ3年以上北海道から出てなかったのですね(汗)
久々の道外への旅は、それなりに疲れました。
でも夫の家を整えてきたのでひと安心です^^

今回は飛行機だけでなくフェリーも使いました。
何故なら夫の車も一緒に持って行ったので。
なので行きはフェリーの旅、帰りは飛行機の旅となりました。
三半規管が弱くて乗り物酔いしやすい私がよく酔いもせず頑張ったな~と思います。
幸い波が穏やかだったので、酔わずに済んだ感じです。
フェリー乗船中は極力下を向かないようにする&海上ではスマホの電波が届かないので、寝転がって夫とお喋りするしかなかったですが…(汗)

そんな私ですが、ひっそり帰ってきたら空港でソフトクリームを堪能してから家に帰るつもりでした。
暑いし、せっかく新千歳空港まで来たんだから、美味しいソフトを食べて帰ろう!
で、飛行機を降りて空港内のショップ地帯を歩いていたら、きのとや新千歳空港ファクトリー店に着いたのですが…

keiko
keiko

2~30人くらい並んでる!
おまけに言葉が日本語じゃないアジア系の人が結構いる!!

いつの間にか海外からの観光客がどっと押し寄せているんですね^^;
それは大人気なはずだ(汗)
で、さすがに移動が続いて体力が低下している私に、ソフトクリームを買って食べるからとは言え何十分も並ぶのは更に疲れる…。
なので涙を飲んで諦めました。
帰ってからご飯を作らなきゃならないのに、こんなところで悠長に待っている暇はない!
宇治抹茶味はまだ食べたことがないのに( ノД`)シクシク…。
もう少し人気が落ち着くのを待つか、宇治抹茶ソフトを扱う他の店に行くか。
ですが前は確かきのとやファーム店でも扱っていたはずなのに、今HP見ていたらユートピアのおいしい放牧牛乳ソフトしか載ってない…。
今は空港でしか食べられないのかしら???
どうか札幌市内の他のお店で食べられるようにして欲しい…。
とこんな感じで帰ってきました。
何処にいても食意地が張っている私です^^;

引越手伝いがメインとは言え、初めて行く場所だったのでしっかり美味しいものも頂いてきました。
ですがもう眠いので、その話はまた明日か明後日に書こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました