ラウンジ極楽へまたまた行ってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日六花亭のラウンジ極楽を再訪しました。
今月末で期限が切れるポイントがあったので1月に予約を取りましたが、札幌店のラウンジは大人気ですね。
5月末まで満席とHPに出てました(汗)
6月の予約は4月1日から受け付け開始ですが、行きたい方は早めの予約が必須のようですね^^;
ちなみに予約方法は以前ラウンジに行った時の記事を参照してください。

午前11時半の予約の時は、5分前にならないとラウンジ階にエレベーターが止まらないようになっているので待ちます。
(前回経験済み^^;)
今回は『二十歳の輪郭 2012-2023』の作品が展示されてました。

皆さん力作ですね。
そんな若い方々に見つめられながら(?)今回のメニューをチェックします。

チーズクッペにパセリカレーに、桜のフロマージュブランに生パイに本日のスープと盛り沢山です。
極楽ロールや桜のフロマージュブランがずら~っと並んでました。

本日のスープは新玉ねぎスープ。

ドリンクはお馴染みオレンジジュースに烏龍茶、コーヒーや紅茶の他に自家製のレモンスカッシュがありました。
レモンスカッシュの写真が何故か残ってない(焦)
レモンの酸味がしっかり感じられて美味しかったのですが、時間が経つとシロップが沈殿してしまうので、作ったら早めに飲んだ方が味のバラツキが無かったです。
で、まずはひと通り持ってきました^^

(ピンボケしてるのは見逃してください)

新玉ねぎのスープは玉ねぎの甘みがしっかり出ていて美味しい。
冷えた体が温まります。
桜のフロマージュブランも桜の風味とフロマージュブランのクリーミーさが合わさってパクパクいけました。
森のヨーグルトもまろやかで美味しいし、極楽ロールはキメ細かい生地とクリームが絶品でした。
お代わりも欲しかったのですが、前回極楽ロールをお代わりしたらその後の焼き立てクロワッサンがお代わりできなかった反省を生かして、今回は1個で我慢しました。
ケーキを食べてる間にチーズクッペも来ました。

熱々チーズクッペの塩加減が美味しくてもっと欲しいと思うけど、この後まだまだ来るから我慢我慢。

そしてお待ちかねの焼きたて熱々クロワッサンです。

外側パリパリ中はふわっと熱々生地で、やっぱり絶品です^^

なので今回はしっかりお代わりしました。

前回の念願果たしました~。
熱々クロワッサンは何個食べても美味しかったです。
満足満足。

この後パセリカレーが来ました。
エッセイスト平松洋子さんのレシピを参考にパセリをたっぷり使い、スパイスをきかせたカレーだそうです。
本当にスパイスがしっかり効いた大人のカレーでした。
辛いものが好きな私は平気でしたが、苦手な方はドリンク必須かも??
とは言え合間のご飯っていいですね。
甘いもの多めな口の中がしっかりリセットされました。

そして最後の生パイは、サクサクのパイと苺とカスタードクリームと生クリームをサンドした春らしいデザートです。

このパイがクロワッサン以上にサクサクで、出来立てならではの贅沢な一品です。
苺とクリームと一緒に頂くとこれまた絶品です^^
ひと通り食べたらお腹がはちきれそう(汗)
多分最後に飲んだレモンスカッシュの炭酸が効いたんだと思います…。
とは言え今回のラウンジもしっかり堪能できて幸せです。
ごちそうさまでした。

また来るね~と入口のワンちゃんに誓いつつ、六花亭を後にして来ました。
帰りに喫茶室の前を通りましたが、空いてる席があって魅力的でした。
しかしお腹がいっぱい過ぎて無理…。
この後お店をあちこち歩きつつ消費しましたが、極楽に行った後はしっかり消費しないと危険ですね。
まだポイントはあるので、季節が変わったら頑張って予約して行ってみたいと思います。

【楽天スーパーSALE!ポイント2倍!】六花亭 詰め合わせ 六花撰 9個入 北海道 スイーツ ギフト プレゼント マルセイ バターサンド 大平原 チョコ ビスケット パイ ダックワーズ ホワイトデー お返し

価格:2780円
(2024/3/5 17:18時点)
感想(17件)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました