ホグワーツ クリスマス ベリートライフルケーキでおうちカフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日も暖かい1日となった札幌。
10月も終わるというのに20℃です^^
でも昨日の天気予報で、次20℃を越えるのは半年後…と言ってました^^;
そうですよね。

そんな今日は買い物に行ったのですが、午後のおうちカフェのおやつを何にしよう?と思いつつ歩いていたら、タリーズコーヒーで新作が出てました!
今回のテーマはハリー・ポッターみたいですね(画像はHPよりお借りしました)。


色合いがクリスマスっぽい。
で、通りがかったついでにメニューやグッズなんかを見ていたのですが、ケーキが美味しそうだったのでテイクアウトしてきました。
たまたま今日のコーヒーは前に買ってあったタリーズコーヒーのブラックスリーだしちょうどいいですね^^

ホグワーツ クリスマス ベリートライフルケーキ(税込595円)
タリーズコーヒーはプラスチックのケースに入ってます。
これはこれでコンパクトです。
中身は…

こんな感じです。
色鮮やかなケーキ。
下の方にちらっとココアスポンジが見えます。

中はこんな感じ。
ベリーソースとカスタードクリームと生クリームとココアスポンジの組み合わせ。
食べてみると、思っていたよりも軽い食べ口でベリーが効いてさっぱりしてます。
もっとクリームがずしっと来るかと思ってたけど、これはペロッと食べられるケーキですね^^
237㎉というカロリーもアラフィフには嬉しいポイントです。
ごちそうさまでした。

最近あちこちのケーキがカロリーダウンしていて、さくっと食べられるケーキが増えた気がします。
ありがたや。
若かりし頃はケーキバイキングとか平気だったけど、年を重ねるとだんだん脂肪分の消化機能が落ちている気しかしない…(汗)
タリーズコーヒーの今回の新作の他のケーキも控えめなエネルギー量だし、ちょっと気になるのでまた今度行ってみようかしら?

お読みいただきありがとうございました。

タリーズ コーヒーギフトセット ハウスブレンド ブラジル 200g×2 ギフト プチギフト プレゼント 贈り物 記念日 誕生日 内祝い 父の日 母の日 敬老の日 タリーズコーヒー

価格:2925円
(2023/10/25 15:59時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました