奏春桜のモンブランタルト

当サイトは記事内に広告が含まれています。

朝は雨模様でしたが、日中は穏やかだった札幌。
ちょうど子供達が用事で出かけたので、今日はおうちカフェ開店しよう!
と決めました。
で、お供は何にしようかな?
などと買い物しながら考えて、こちらのケーキにしてみました。

奏春桜
住所:札幌市中央区南16条西10丁目3-25
TEL:011-522-5851 
Mail:grace@soushunro.co.jp
営業時間:11時~18時
カフェ営業:11時~17時L.O
定休日:水曜日

店舗内にカフェもあってパフェなどのメニューもあるので惹かれましたが、いやいや今日は買い物もしたし早く帰らないと冷蔵品が痛む(汗)
という訳でテイクアウトだけにしました。
今度ゆっくりできる平日に寄ろう^^;
という訳で、今日はおうちカフェ開店です。
今日のお供はこちら。

モンブランタルト
秋はモンブランの季節です(?)
最近いろんなモンブランを食べている気がします^^
こちらのモンブランは…というか中のクリームの甘さが結構感じられましたね。
しっとりしたタルト生地と栗の存在感とクリームの甘さが、コーヒーにとってもよく合って美味しい。
日曜日の昼下がりのちょっとした癒しの時間でした。
ごちそうさま。

そしてクリスマスケーキの予約も受け付けていましたね。
皆さんはもうクリスマスケーキは決めたのでしょうか?
私も数日前にやっと決めて予約しました。
あれこれ迷って子供達にも相談しましたが、
『なんでもいいよ~』
という意見…。
なので100%私の好みが反映されてます^^
長男に至っては、チキンがあればOKとか言ってたし(汗)
とは言え子供達が一緒に食べてくれる幸せを今のうちに満喫します。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました