おうちでランチ:Ricca SAND+αのサンドイッチ

今日の札幌は初夏のような陽気でした。
なので今年初めて布団を干しました。
(ちなみに私は花粉etc対策で専用カバーに布団を入れて干してます)
いい具合にふっくらしました。
こういう天気はありがたいですね。

そんな今日…ではないですが、また新たなお店を開拓してきました。
厳密に言うとカフェではなくテイクアウトのお店です。
前々から気になっていたRicca SAND+αというテイクアウト専門のサンドイッチのお店です。

Ricca SAND+α(@riccasand) • Instagram写真と動画


SNSや雑誌で見て気になっていましたが、先日前を通りかかったら車もお客さんもいなかったので、チャンスとばかりに寄ってきました。
フルーツサンドのイメージが強かったのですが、お食事系のサンドイッチが充実してました。
そしてなかなかのボリュームです。
最初車で運転しながら食べようかと思ってましたが、運転しながらなんてとても無理なサンドイッチだったので、自宅でのんびり頂きました。

自家製ロースハムタマゴチーズサンド
パンはあのおかめやのパンを使っています。
中の具材は見ての通りボリュームたっぷりです。
ロースハムも自家製なんてとっても凝ってますね。
卵が品薄なこのご時世ですが、しっかり卵も入ってる^^
レタスもこれでもかってくらい入ってる。
他にもフルーツサンドを買おうかちょっと悩みましたが、このボリュームのサンドイッチをふたつも食べきれるのかと弱気になったので止めました^^;
フルーツサンドはまた今度。
ですがお店の一角に燦然と輝くおかめやのパンが!
こちらでも買えるなんて嬉しい^^
なのでしっかり買ってきました。

サンドイッチの横にある丸いパンが、そのおかめやのパンです。
Ricca SAND+αの生クリームパンで使われているのと同じ特注のパンです。
なのでその希少性に惹かれて買ってみました。
シンプルだけどとてもふわふわ。
生クリームを挟んだらもっと美味しいだろうな~。
次のお楽しみですね^^

そしておうちでのんびりサンドイッチを堪能しました。
自家製のロースハムは分厚くてしっとりしててとっても美味しい!
パンも言うまでもなく美味しいし、卵もレタスもたっぷり入ってて、かぶりつくのが大変なくらい厚みのあるサンドイッチでした。
なのでお腹も満たされて満足です^^
ごちそうさま。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました