六花亭の今月のおやつ屋さんは和生菓子詰め合わせ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休が明けて、ひとりの時間が戻ってきました。
と言っても今日はスーパーをじっくり見たりしてたら半日があっという間に過ぎました。
食品やら化粧品やら日用雑貨やらをじっくり見てたら時間なんていくらあっても足りないですね。
男性陣がいる時やお店が混雑している時はそこまでじっくり見られないので、ひとりの時のお楽しみです^^

そんな今日は六花亭のおやつ屋さんの日でもありました。
ちゃんと覚えていますよ。
過去に2回ほど受け取りを忘れてお店から電話をもらったこともありますが…。
今月はこんな中身でした。

抹茶だんご、わらび餅、よもぎ餅の詰め合わせ。
わらび餅には別添えのきな粉が付いてます。
5月は和菓子がふんだんに味わえますね。

なのでよもぎ餅を食してみました。
よもぎの風味と餡の控えめな甘さが美味しいですね。
昼食後のデザート代わりに頂きましたが、結構お腹が膨れますね。
子供達が帰ってくるまでに消化しなきゃ(?)
ごちそうさまでした。
残りは夕食の時に子供達にあげます^^

それと余談ですが、今までおやつ屋さんの中に入っていたアンケート葉書が、今月はQRコードで読み取って回答するようになってました。
この方が手軽に送信できるし、紙を使う必要が無いのでいいですね。(と思ったら紙の葉書もあとから見つけました)
時代の流れを感じます。

そんな六花亭ですが、今日お店で商品をよく見たらちょっぴり値上げされてましたね。
頑張ってはいても値上げの波は容赦なく来てます。
とは言え数十円とか100円程度の値上げだったのでちょっと安心しました。
手に取りやすいお値段で頑張ってくれていて尚且つ美味しさは変わらないので、これからも応援していきます!

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました