タリーズコーヒーのハニーレモンタルトを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日部活で怪我をして帰ってきた我が家の長男。
そこそこ腫れていたので念のため今日受診したら、なんと骨折が判明しました(泣)
幸いそんなにひどい骨折ではないので固定と湿布だけで経過観察となりましたが、日常生活にいろいろ支障が出るのが不便ですね。
早く治ることを祈るのみです。

話は変わりまして、先日久しぶりにタリーズコーヒーに寄りました。
コーヒー豆を買った時に新作のケーキの看板に目が釘付けになりまして、

keiko
keiko

これは一度食べてみなきゃ

と思い、日を改めて寄った次第です。
私の目を釘付けにしたのはこちら。

ハニーレモンタルト(税込520円)
2023年9月に開催された第16回スイーツ甲子園大会で「タリーズ賞」を受賞した兵庫県の育成調理専門学校のチーム”apprecier”(アプレスィエ)の3名とタリーズコーヒーがともに開発した、チーズムースにレモンやハチミツを使ったタルトです。

上にのったレモンが涼しげで透明感があって綺麗ですね^^
タルト生地に酸味がしっかり感じられつつも優しい甘さのムースやレモンがとっても美味しくてペロッと完食しました。
これはリピートしたいくらいですね。
ちなみにこちらは228㎉とアラフィフにも優しいケーキです^^
一緒に頼んだのはホットコーヒー。
勿論ブラックです。
スイーツの甘さを存分に味わうので、一緒に頂くドリンクはだいたい無糖です。
その方がスイーツの味を存分に味わえるし。
両方とも美味しく頂きました。
ごちそうさま。

他にもレモンやはちみつを使った爽やかなケーキやフードがいろいろありますね。
いろいろ食べたいけど、時間とお財布と(体重も??)の相談ですね^^;
これから夏に向けて爽やかな新作が出ていたタリーズコーヒー。
また行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました