グラッシェル札幌ステラプレイス店のもうすぐ終了するパフェ

いろんなものの値上げが話題となっている今日この頃。
ですが今日ほど驚愕したことはありません。
我が家の暖房&給湯器は都市ガスを使用しているのですが、今月分の請求書を見て本当に目の玉が飛び出そうでした( ゚Д゚)
昨年同時期の5割増しくらいの値段じゃない??
暖房は使ってますがまだ朝晩程度だし、お風呂を沸かす回数も別に増えてないのにこの値段???
来月以降の冬本番が恐ろしいです…。

そんな驚きにも負けず、隙あらばパフェ活にいそしんでおります。
まだ食べてなかったけど、今月末で終わってしまうパフェがあったので食べに行ってきました。
行ったのはグラッシェル札幌ステラプレイス店
食べたのはこちら。

モンブランオマロン(税込1760円)
和栗とイタリア栗をブレンドしたアイスクリームと北海道産ミルクをベースにイタリア栗ペーストをマーブル状にブレンドしたマロンソルベを使用したパフェ。
中にイタリア栗とラフランス、底にはジャスミンゼリーが入っているので、モンブラン三昧な中にもさっぱりとした味が楽しめます。
程良い甘さのモンブランクリームも生クリームもアイスも勿論美味しいので絶品です^^
無事食べることができて良かった~。
ドリンクセットにしましたが、紅茶との相性がこれまたいいですね。
(アラフィフはすぐ冷えるので)温かい紅茶でお腹を温めながら、美味しく頂きました。
ごちそうさま。

こちらのお店、来月で6周年を迎えるそうで、12月1日から数量限定の限定セットなどが提供されます。
(詳しくはお店のInstagramを見てください)
そしてその後の12月8日からアルコールを使用した大人なパフェを販売するとか。
どんなパフェが出るのか楽しみでしかありません^^
運転しない日に食べに行かなきゃ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました