シャトレーゼの焼き菓子セットが届きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

お盆が過ぎたにもかかわらず、真夏以上の暑さが続いてますね。
今週を乗り切ればだんだん涼しくなってくるみたいですが。
来客の予定もあったので、今日の私は結局家の敷地から外には出ませんでした。
暑くて散歩する気にもなれません^^;

そんな今日は我が家に珍しく贈答品が届きました。
中身はこちら。

シャトレーゼの焼き菓子セット^^
外に出なくてもシャトレーゼの方から我が家に来てくれました(?)
週末シャトレーゼに寄った際チョコバッキ―ドライミントがあったので買ってきたばかりではありますが。
そのシャトレーゼですが、最近アイスが品薄ですね。
暑くてアイスが売れまくっているのでしょうか?
今回たまたまチョコバッキ―ドライミントも少ないながらあったのは、ひょっとしてラッキー??
そんな事を考えた矢先のお届けもの。
ありがたく頂くことにしました。
なので今日のおやつはシャトレーゼの焼き菓子です。

私はシャトー・レザンにしました。
自家製レーズンをたっぷり混ぜ込んだクリームをクッキーにサンドした一品。
程良くしっとりしたクッキーと、2種類のレーズンがたっぷり入ったクリームがアイスコーヒーとよく合いました^^
子供達が選んだのはマドレーヌ。
普段は甘いスイーツよりしょっぱいお菓子やご飯の方が好きな長男も食べてましたが

長男
長男

このお菓子うまいな

と感動しながら食べてましたね。
多分味だけでなくバターの香りが良かったのではないでしょうか。
何年か前市販のバターサンドイッチ(という名のマーガリンが使われたサンドイッチ)を食べたら

長男
長男

すんごいまずかった

とコメントしていた長男。
我が家ではマーガリンは使わないせいか、バターとの味の違いはしっかり分かるようです。
(そのバターもたまに食べるくらいですが)
そんな長男も気に入ったお菓子詰め合わせ。
賞味期限が2週間以上先なので、皆でゆっくり食べようと思います。

そしてこのシャトレーゼの焼き菓子詰め合わせは、山梨県甲府市のふるさと納税の返礼品になっているんですね。
焼き菓子の他にもいろんな商品が返礼品になっているので、今年納税を考えている方はチェックしてみてはどうでしょうか?

【ふるさと納税】 洋菓子 スイーツ 焼き菓子 ガトーアソート 6種 15個入 チーズタルト バウムクーヘン フィナンシェ マドレーヌ シャトーレザン ダックワーズコーヒー 詰合せ シャトレーゼ k066-013

価格:8,000円
(2023/8/21 22:05時点)
感想(0件)


我が家?
我が家は近くにシャトレーゼの店舗があるので、直接買いに行きます。
まだまだ暑い日が続くので、チョコバッキ―は常備しておきたいし^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました